家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

全米が怒った

2009年03月19日 | その他
映画のキャッチコピーじゃないけど、これ↓は「全米が怒った」ことだろう。

73人に1億円超ボーナス AIGでNY州長官公表
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090318/amr0903180837002-n1.htm


私もオバマほどじゃないけどムッときたので、かつて思いつきながらも封印していた一句をさらす。

AIG あ(A)っとい(I)うまに ガ(G)タガタだ

私はかつて宣言したようにアリコなどのAIGグループの保険には入るつもりはない。
http://blog.goo.ne.jp/garaika/e/c1a5bb5cb989450a4436b9b84c8f806f


世間の非難を不服に思うAIG社員はこれ(↓英文)を読めと言いたい。
http://www.voxeu.org/index.php?q=node/2966
このblog(↓)で翻訳してくれている。
http://d.hatena.ne.jp/ryozo18/20090306/1236273368

そもそも貰いすぎなのだ。この状況下でまだ貰おうという強欲さはなんとかしてほしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貰いすぎです (aiai)
2009-03-21 08:34:57
世界をどん底に陥れた彼らのボーナスはそれでも庶民の税金で貰えるのでしょうか。
オバマさんが取り返すと言ってますが、契約上、解決は難しそうですね。日本でも住専や長銀の時にも同じようなことがありました。まさにやったもの勝ちの世の中です(私は「勝ち」とは決して思いませんが)。

普通の人が普通に働いて普通に暮らしていける・・・そういう世の中にするためには厳格な法律による規制が必要でしょう。

返信する
ほんとに (garaika)
2009-03-23 23:48:00
aiaiさん、ほんとにふざけていますよね。
過去のエントリで言いましたがやっぱりローリスクハイリターンに見える。

「足るを知る」という言葉を彼らに教えてあげたい。
いや、それより前に「恥を知れ」か。
返信する

コメントを投稿