Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

RC可動化 1/35 タミヤ パンサーG(その9)

2018-09-05 22:50:04 | 1/35 タミヤ パンサーG

2018-09-05
組上げた戦車砲の仰角が少なすぎます。
単体ではそこそこ上を向くのですが、車体に据え付けると5度くらいしか上がりません。
原因としてはモータの重さで前方が沈んでいる事です。
そこで後部に鉛の錘を載せて傾斜を調整します。

モータ及び電子機器に塗装がかからない様にマスキングして、オキサイドレッドのサフを吹きます。
画像は有りませんが、オキサイドレッドを吹く前に砲塔内部などは白サフを吹いています。

光と影の迷彩の勉強不足で、未だ塗装開始する自信がありません。

という事で脇道です。
今回、ボッシュ型管制燈にチップLEDを装着しましたが、リード付きのものを使いました。
リード付きは1個40円。
リード無しは10個120円。 1個12円です。
老眼に拡大鏡武装して1.2mmピッチでエナメル線をはんだ付けします。
LEDは両面テープで固定しています。
やれば出来るもんです。



コメントを投稿