Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35 タミヤ M113A2 製作(その2)

2024-06-22 23:31:24 | 1/35 AFV

2024-06-22
▼上部パネル、エンジンフードを組み立てます。

▼車体後部を組み立てます。
ここでA,B,C,Dを選択する必要が有ります。
【A】第3機械化歩兵師団 第1旅団 第3前方支援大隊 A中隊所属車 2003年3月イラク中部カルバラを選択。
オプション装備の外部燃料タンクを組付けます。

▼このキットは内装パーツは殆ど無いので、後部ランプを下ろしても殺風景でつまらないです。

▼モータライズの為か?、右前方の起動輪上部の車体の一部に切り欠きが有ります。
プラ板で穴を塞ぎます。

▼ドライバー用ハッチは開閉出来る様に0.5mm真鍮線を通します。

▼キューポラのハッチも開閉出来る様に0.5mm真鍮線を通します。

▼キューポラも回転できるように改造します。

機銃やOVMなど、未だ取り付けるパーツは有りますが、今日は時間切れです。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2024-06-23 11:46:09
私も第3機械化歩兵師団 第1旅団で作りました😄
燃料タンクを外部にして改良した方を作りたかったのと、その方がなんとなくスタイルが洗練されたように思えたからです😄
ハッチ開閉とキューポラ可動の作業は、さすがGanponさん。私は素組みでした😅
返信する
Unknown (Ganpon)
2024-06-23 15:16:45
hajimeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
このキット、シングルモータライズの名残が見られます。
可動化も考えましたが、今回はパスする事にしました。
hajimeさんと被らない様に迷彩仕様にしようかと思います。
リッドなど開閉可能にしても、内装が用意されていないのは残念です。
この後は、OVMやフィギュアの加工と並行して、塗装の段取りを考えたいと思っています。
返信する

コメントを投稿