Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/35 タミヤ M113A2 製作(その4)

2024-06-27 23:03:02 | 1/35 AFV

2024-06-27
▼機銃を筆塗りしました。
相変わらず筆塗りが下手です。

▼サイドスカートは少し手を入れます。

▼固定基部のみ残してスカートを取り去ります。

▼ギリギリ履帯の脱着が出来ました。

▼装備品を準備します。

▼オキサイドレッドサフを吹きます。

▼そうそう、履帯は0-senさんの製作記事を参考にして、マルチミッチャクプライマーを試してみました。

▼車体内色はC26ダックエッググリーンにしました。

▼濃いグレー(C13ナチュラルグレー)から3段階にC62艶消し白まで明暗を付けていきます。

▼組説の塗装色指示に従って塗装します。
スリーピングマットはXF20ミディアムグレーを吹きます。

▼アリスパック等はXF62オリーブドラブです。

▼スリーピングバッグ(小)はXF63ジャーマングレイです。

今日はここまでで時間切れ、車体の塗装や、装備品の塗り分けなどは出来ませんでした。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0-sen(零銭))
2024-06-28 12:32:19
Ganpon殿、こんにちは! 雨は大丈夫でしょうか? こちらはやっと峠を越えた感じですが、昨夜は凄かったです。
それはともかく、M113、タイプ違いとは言えChoro-Poo殿も製作されていますね。私も両キットとも積んでいるんですが、まだ製作機会が訪れません。両氏の製作記、参考にいつか作ってみたいですね。
で、樹脂製履帯に私が何となく安価だったと言う理由で購入した、マルチミッチャクプライマーを試用されたとのことですが、使い心地はどんな塩梅でしょうか? 私の方は、塗装剥がれは発生していませんが、この先、樹脂の劣化がどうなるかでしょうね。 拙ブログがちょっとでも参考になったようで、嬉しく思いコメントさせて頂きました。こちらのスカイクリーナー、もう少しで完成です。
返信する
Unknown (Ganpon)
2024-06-29 11:36:53
0-senさん、こんにちは。
雨ですが、名古屋市内は被害が出るような降り方はしませんでした。
浜松の方は線状降水帯が発生した様で大変だった様です。
マルチミッチャクプライマーに関しては塗ったままで、上塗り、伸縮などさせていないので効果は未確認です。
記事の中で効果を報告いたしますね。
スカイクリーナーは今月中に完成できそうですね。
返信する

コメントを投稿