Ganponブログ

趣味の模型作り、ドライブ、旅行など
since Mar.2017

1/72 タミヤ P-47D サンダーボルト 製作(その8)

2021-01-11 20:21:53 | 大戦機(アメリカ)

2021-01-11
▼スミ入れです。
グランドブラウンにマルチブラックを混ぜ、溶剤で希釈して流し込んでいきます。
気が短いので、いつの間にかベタベタ塗っていました。
少し乾いたところでフィニッシュマスターで拭き取ります。

▼こんな感じになりました。

▼トップコートは、光沢クリアーではなくEx09セミグロスクリアーを吹きます。

▼翼端灯を取付けます。
ピンセットで挟みそこない飛ばしてしまいました。
辺りをくまなく探しましたが見つかりません。
透明ランナーを削って作ります。

▼主翼下面の識別灯は紫外線硬化樹脂を爪楊枝でチョン付けしてレンズを再現します。

▼キャノピー上のバックミラーも紛失です。
よく似たパーツが有ったので替わりに取り付けます。

▼もう一つ紛失したのが見つかりました。
尾翼のコーションマークが片側付いていません。
代替品が無いので残念ですがこのままとします。

回収作業が続き、ピトー管やアンテナロッドを破損。
グダグダになってきたのでここまでとします。

 



コメントを投稿