tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

エビピラフのお弁当と、金曜の夜

2019-09-13 06:26:15 | お弁当
おはようございます

涼しい朝です

今日のお弁当

・エビピラフ
・煮物
  がんもどき 里芋 にんじん
・鶏ソテー
・きゅうり浅漬け
・トマト
・玉ねぎ+豆腐+トマト

今日は急にピラフが食べたくなって。

と言っても、残りご飯をピラフ風の味付けにしただけ。
玉ねぎとにんじんをオリーブオイルでソテーして、えびを加えて
コンソメスープと塩コショウ、鶏ガラだしをちょこっとと、白ワイン。
煮詰めて水分が減ってきたら、ご飯を入れて、ちょこっとバターを入れて絡めただけ。

でも案外ピラフっぽくなります

今日は金曜日ですねぇ…。

今晩は、スポーツショップのはしごをしちゃおうと思っています。

楽しみだなぁ。

昨晩も行っていたのですが、最近週2~3回スポーツセンターへ通っています。
すると、もう汗だくになってしまって。
それで吸汗速乾シャツが欲しいなぁって。
今も持っているのですがずいぶん前に買ったからか、普通に洗濯していただけなのに
プリントしたロゴがはげかかっていて。
そろそろ新しいのを。

あと下着も良いものが出ているようなので、見てこようかと。

あとサングラス
昨日従妹に、紫外線が目に悪いと教わりました。
調べてみると、紫外線は老眼や白内障を加速させるのだそうです。

と言うわけでこれもスポーツショップで見てみようかと。
夫の夕食もだいたい作っておいたし。
金曜の夜にのんびりお買物。うふふふぅ~

さぁ、今日一日頑張りますか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮物2種のお弁当と、幸せ気分 | トップ | 色々ごちゃごちゃのお弁当と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2019-09-13 09:26:26
充実してていいですね(^^)
コンタクトレンズの調子はいかがですか?
確か(物にもよるかも知れないけれど)、最近のコンタクトはUV対応してるはずですよ。
だから、コンタクトしてる時は紫外線は防げてると思います。
返信する
Unknown (tonton)
2019-09-14 16:47:27
そうなんですよ。
コンタクトはUV対応です。
でも中国で標高の高い所にいたら、何だか少し目が弱ったような気がして。
気をつけようと思いましてね。
これから白内障とかでてきますからねぇ。^_^
返信する
高機能 (うっかり母ちゃん)
2019-09-16 07:31:41
良いお買い物できましたか~?
スポーツメーカーの肌着、動きやすい上にべたつかずに良いんですよね~
私もブラが欲しいんですけど、巨漢のためサイズが…
返信する
Unknown (tonton)
2019-09-17 18:39:00
うっかり母ちゃんさん
まぁそんなに胸があるなんて羨ましい!
確かに良いものが出ていますね!私はいつも登山用でなくラン用のシャツを買っています。
本当に軽くて涼しくて助かります!
返信する

コメントを投稿