tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

麻婆豆腐のお弁当と、くせの歌

2014-01-28 06:57:09 | お弁当
おはようございます

今朝も寒いですね…。

今日のお弁当

・麻婆豆腐
・レタス
・ミニトマト
・きゅうり糠漬け
・スクランブルエッグ
・ハッシュポテト
・鮭+菜の花+ごま酢飯

昨日は寒かったですねぇ…。
でもtontonは湯たんぽのお蔭で布団の中、ポッカポカ。
湯たんぽをしていると、眠りも深くなるように思います。

この頃聞きたくなるのがこの歌。

星野 源 - くせのうた 【MUSIC VIDEO】


NHKの「地球いちばん」のエンディングに流れる曲です。

なんとも温かい素直な曲で、しみます…。

もし良かったら、聴いてみてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩鮭他のお弁当 | トップ | オムレツと鶏団子韓国風のお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~^^ (momora)
2014-01-28 18:37:52
マーボー豆腐いいですね~(*^^*)
大好きだけど久しく作ってない~。近々作りまーす♪

星野源さん、地獄でなぜ悪いの人ですね~^^
ルックスから想像つかないハスキーで低く響く声が素敵♪地獄…の、なんとも不思議でポップな感じも好きですが、この曲もほのぼのしてていいすね~!!!
返信する
momoraさん (tonton)
2014-01-29 07:02:06
たまに食べたくなるなる麻婆豆腐です。

地獄でなぜ悪いは、まだ見たことないの。
そろそろDVD出てるんだったかな?
今度探してみます!

ドラマにもでてますよね、マルチですよねぇ!
返信する

コメントを投稿