tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

メンチカツのお弁当と鮭チャーハンのお弁当

2009-12-16 07:07:55 | お弁当
おはようございます!

まだ曇っていますね・・・。これから晴れるんだよね

今日のお弁当

・メンチカツ
・ミニトマト+枝豆
・たまご焼き
・小松菜+じゃこ+揚げ煮
・柿
・ごま塩+たくわんご飯

昨日のお弁当



・鮭チャーハン
・筑前煮
・煮込みハンバーグ+チーズ
・きゅうり塩もみ
・ミニトマト

昨日はgooメンテでUPできませんでした・・・。

そのため、皆さんに余計ご心配かけてしまったのかも・・・。ごめんね。

今年の春からずっと調子良かったので、もうすっかり体調悪かった時のこと、
忘れかけていたのですが・・・。

私は3年前に体調を崩し・・・。
原因はいまだ不明なのですが、たぶん病名をつけるとしたら不定愁訴。

症状としては食欲不振・倦怠感・貧血。

食欲は自分でも怖くなるくらい食べれなくなるので、とにかく生き伸びるために食べる、
そんな感じでした。

今回久しぶりに来たかぁ・・・って感じでした。
でも、日曜日の夜から月曜日、火曜日の昼まで食べれなかったのに、
火曜日の夜は少し食欲湧いて。

おかずが大好物の煮込みハンバーグだったからかもしれません。
わ~い!と思ってハンバーグ一個食べたら・・・。
腹痛・・・。夜中も腹痛でうなって夫にご迷惑おかけしました。

食べてなかったのに、突然煮込みハンバーグなんて食べるから・・・お腹がびっくりしたみたい。
当たり前ですよね。

今朝はおかゆを作りましたが食欲無く。
カステラを食べました。一切れの半分食べれたので良かった!

倦怠感もだいぶ良くなってきたし、きっとすぐ良くなると思います。
お返事、今晩には出来るかと思います。

遅くなってごめんね・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏団子の甘辛丼のお弁当 | トップ | ケンタチキンとポテトのガー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずみ)
2009-12-16 08:07:51
tontonnさん、おはよう!
体調大丈夫??
少しずつ食べたい物食べて、回復するのを待つしかないのかな~?
年末だし、何かと忙しいだろうけど、無理しないでね
お弁当、体調良くないのに、揚げ物までちゃんと作って、すっごい尊敬だよ~!!
とっても美味しそう
最近、お弁当と離れた生活してるから、
たまには作ってみたいし、食べたいな
返信する
ずみさん (tonton)
2009-12-16 22:16:49
ありがとう!
だいぶ楽になってきたよ。
こうやって体と付き合っていかなくてはいけない年になりました。

メンチカツ、おいしかった?って娘に聞いたら「ママが作ったの?てっきり出来合いかと・・・」だって。全くッ!
返信する
Unknown ( mimi)
2009-12-17 01:25:46
大丈夫ですか。。皆色々ありますね。私も持病の偏頭痛と貧血。そして不整脈。。不整脈は10年くらいいつも心電図で引っかかって。でも元気です。。持病とはなんとか仲良く付き合いたいですよね。お大事に。こんな時のお料理はとってもつらいね。頑張れ^^皆、家族が協力してくれるってありがたいですね。」
返信する
mimiさん (tonton)
2009-12-17 06:55:40
本当にそうですね。
家族・・・と言ってもうちの場合は、子ども達はたいして・・・。
大丈夫ぅ?なんて声はかけてくれますが、実働は期待できません。
体とはこれからも上手に付き合って生きたいですね。
返信する

コメントを投稿