tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

メインのないお弁当

2007-06-26 07:04:30 | お弁当
おはようございます。

今日も梅雨らしくすっきりしないお天気です。

今日のお弁当

・お花ウィンナ
・青菜入りたまご焼
・ベビー帆立の照焼き
・大根とにんじん煮梅風味
・さくらんぼ
・たらこふりかけご飯

なんとなくメインが何もないお弁当になってしまいました。

大根とにんじん煮は梅シロップを砂糖代わりに入れて煮てみました。
もう少し、梅の味がするかと思ったのですが、かすかに風味がするくらい。残念!

娘がこのところよくお弁当を残してきます。なので、今日はおかず少なめにしました。
体調悪いのかな?と心配したのですが、そうでもなく・・・。
帰宅後おやつをガッツリ食べています。

ちょっと気持ちがしぼみます。

気持ちがしぼむと言えば。

夏の宝川温泉への旅行は取りやめになりました。
姉と弟の都合がつかなくなったのです。仕方がないのですが・・・。
両親とうちの家族で行けばいいかな、と思ってたら、両親も行かないというので、ちょっと気持ちがしぼみました。

・・・こんなつまらないことで気持ちがしぼむなんてなんか変だなぁ・・・。

そうそう、先週更年期の検査結果が出ましたが、更年期の反応は出ませんでした。
よかったぁ~って喜びたい所ですが、じゃあ去年から体調の不調は何なんでしょう?

とりあえず今は体調良いので、もういいやって感じです。
体調悪くなったら、また考えよ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当と梅ケーキと紙袋入り... | トップ | 天むすとフルーツのお弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上げ膳据え膳 (月草)
2007-06-26 07:16:32
tontonさん おはようございます
もう お弁当できていますね~ すごい!

旅行、残念でしたねぇ~
私も出張でうろうろする事はあっても 旅行となると・・・最後に仙台へ行ったのがいつだったか?
私は夫と旅館には泊まりません(お高いという事もあるのですが・・・)
仙台で旅館に泊まったとき お部屋に仲居さんが料理をいちいち運んでくださって・・・なんだか申し分けないようで落ち着かなかった思い出があります。
貧乏症なんでしょうね~
いきたいな・・・旅行
返信する
おはよう♪ (ずみ)
2007-06-26 07:25:38
ちょっとしたことで、気持がしぼむ事ってあるよね
自分でもなんでこんな事で落ち込むんだろうって考えるけど、だめな時はどうしてもマイナス思考になっちゃうんだよね
とりあえず、体調はいいみたいだから安心しました

今日もどんより曇り空だけど、心は晴れやかに一日頑張ろう!!ネ
お弁当、メインが不在??
っでも、彩りよくって美味しそうだよ~。
お嬢さん、お昼休みお友達との会話に夢中になってしまってるのかも知れないですね
私もそんな時期がありました
親の心子知らずですよね
返信する
凹む・・ (キャッツ・テール)
2007-06-26 08:11:05
お天気がこんなだと、イマイチ気持ちも盛り上がりませんよね~
お弁当、メインばかりですよ~
こんなに豪華なものばかり入っているではないですか!
ホタテの照り焼きなんて、夕飯のメインにもなりますって^^

↓はーちゃんも、やっぱり入りますね^^ウチのも、どんな小さな箱や袋にも入りたいみたいです~
子供が秘密基地のような狭い場所に入りたいのと同じ心境なのかしら(笑)
返信する
残念 (こにゃん)
2007-06-26 13:21:50
旅行、取りやめは残念ですね~
せっかく楽しみにしてたのにね。

お弁当、彩りも良くて食材のバランスも良くて、OKだと思うな
残してきちゃうのは、実はお弁当にはこれは入れて欲しくないとかあるのかも。
私も家で食べるのはいいけど、お弁当で時間がたってぬるくなった状態では食べたくないものあったし。
一度聞いてみてもいかもしれませんね

↓の梅ケーキ、おいしそう
きざんだ梅の実を入れたら、アクセントになって更においしそうですね。
返信する
旅行・・・ (桜子)
2007-06-26 22:50:49
せっかく楽しみにしていたのに残念ですねヾ(_ _*)
tontonさん家族だけではだめなの?
うちは来年高校生だからもうそろそろ家族旅行は
ついて来なくなるんじゃないか心配

更年期じゃなくてよかったね
でもどうして気分がしぼんじゃうんだろうね?
Happy♪(*^-^)ノなこと考えて1日を終われるといいね


返信する
月草さん (tonton)
2007-06-27 07:15:13
上げ膳据え膳にどうしてもこだわります・・・。このときくらいは・・・と思ってしまいます。煩悩が多すぎるのでしょうか?
といっても、私が泊まるような旅館は、食事どころでのお食事となりますが。
たまにのんびり、ゆっくりしたくなりますよね。ふぅ~
返信する
ずみさん (tonton)
2007-06-27 07:19:43
ふ~ありがとう!
なんだか昨日は落ち込んでいたわ。ま、こういうときもあるよね。いつも元気で明るくなんて私には無理無理。そこまで人間できてないからね。
娘がお弁当残すくらいで、へこむなんてホントどうかしてる・・・。
私だって、中学校の時、残したことあるよね。娘の立場になって考えなきゃね。って、気づかされわ。ありがとうね。
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2007-06-27 07:22:39
なんかね、気分が落ち込むとおべんとうにも出るみたい。なんかすっきりしないお弁当ですよ。
たまにはいいよね、こういうお弁当も。って、今日のお弁当はすごいことになってますが・・・。
はーちゃん、袋を見ると入らずにいられません。やっぱり本能的に、隠れたい・・・のでしょうか?
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-06-27 07:26:29
そうよね~、お弁当作ったときと食べる時では違うもんね。ありがとう!気づかせてもらえたわ。
娘の嫌いなものを残してくるならわかるのだけど、そうじゃないからちょっと心配したけど、いちいち気に知る私も私よね~。と思いつつ、やっぱり残されるとむっと来るかな残した理由を聞いても「なんとくなく」だそうだし、取り付く島もないですが、私も娘のお弁当楽しんで作らせてもらっているのだから感謝しないとね。
返信する
桜子さん (tonton)
2007-06-27 07:30:43
昨晩は、夏の宿探しに躍起になって、しかしなかなかいいところが見つからずイラついてがっかりしつつ寝ました。
は~・・・煩悩だらけの私です。
娘の部活はお弁ウィーク一週間しかお休みがないので、その間、どこかに連れて行ってやりたいのです。息子は学童のキャンプとか富士山登山があるのでいいんだけど、娘をどこも連れて行かないのは可哀想で。
・・・と思って探すんだけど、なかなか条件にぴったりの青い海そばの宿、ないのよ~
返信する

コメントを投稿