tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ササミとスナップエンドウの中華炒めのお弁当

2011-01-26 07:12:23 | お弁当
おはようございます

今日も良いお天気ですぅ

今日のお弁当

・ササミとスナップエンドウの中華炒め
・スクランブルエッグ
・ミニトマト
・にんじんコチュジャン和え
・ひき肉とマッシュポテトの重ね焼
・カリカリ梅じゃこふりかけごはん

ひき肉とマッシュポテトの重ね焼は、夕食の取りおきです。
昨晩初めて作ったのですが、これがおいしかった!
夫には向きませんが、子ども達から大好評です。
ひき肉さえあれば、家にあるもので出来ちゃうのでこれからも出番が多くなりそうです。

新作料理が好評だとうれしいですよね。
しかし、うちの子供たちは「おいしい?」と聞かないとなかなか感想を言って
くれないのが玉に瑕だな。

昨晩は、サッカー、日本+韓国戦を応援。
ご覧になった方も多いと思いますが、ハラハラな展開でしたね~
私がスポーツ観戦すると、たいてい私が応援する方が負けるので、見ないようにして
いますが、今回は勝ってくれて良かった

決勝戦が楽しみですね~頑張れ~日本

頑張れと言えば、息子は今日、ホテルで職業体験。
しっかり頑張っていただきたいものです。ファイト


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムチーズサンドカツと豚キ... | トップ | ハンバーグと豚肉と柚子胡椒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (さっちん)
2011-01-27 00:46:45
サッカー、ほんとハラハラドキドキもんでしたね
おかげで、寝不足なんですけどぉ
決勝も、この調子で頑張って欲しいね

ホテルで職業体験だったんだぁ~
うちも、色々やってたな~
昨年は、トリマーと針灸師だったかな
色んな体験が出来ていいよね。
息子さん、どうだったのかな
返信する
さっちんさん (tonton)
2011-01-27 07:04:26
ですね~!
サッカー、決勝も楽しみですねっ!

息子はたいしたこと無かったようですよ。
っていうかたいして体験できなかったということです。
がっかりですが、まぁしょうがないっか!
返信する

コメントを投稿