tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

がっつり鶏唐丼とフィレンツェ(16)トランクと外人さん

2009-08-28 07:01:42 | フィレンツェ旅行準備編とお弁当
おはようございます!

今日もすばらしいお天気!
でもちょっと暑いな。風ないし

今日のお弁当

・鶏唐丼
・きゅうり+カニカマ酢の物
・ミニトマト
・ミックスベジ炒め
・たくわん
・ぶどう

・・・なんともガッツリなお弁当になってしまいました。
今日から息子が学校なので。

トランク

昨日書こうと思っていたトランクの話・・・。
もう解決したからいいんだけど・・・。

トランク、どのサイズのものを借りようかと考えていて。
当初、ロストバゲッジ怖さに、小2つで、私と娘それぞれ手荷物で機内持ち込み。
と、考えていたんだけど。
それだと、帰りのお土産をどうするかで。

ショルダーバッグを持っていこうかとか色々悩んだ末。
行きはトランク大小2つで。
小は手荷物。大は預けて。
大の方はロストバゲッジになっても良いように、ほとんど空で。
帰りは、お土産を詰めて帰る。と言うことにしようかと思っています。

・・・どうでもいいっちゃ、どうでもいい話でしたね・・・。
悩むほどのことではないのですが、昨日時点では結構悩んでいたの。

外人さん

うちの会社のそばって外人の観光客さんもよく見かける地域。
こないだ、眼鏡屋さんの店頭で眼鏡を洗っていたら。

外人のおじさんが立ち止まって「何してるんだろう?」みたいに見てるの。
そのおじさんも眼鏡かけていたから、「Glass、wash!」と
声をかけたら、おじさんやってきて、一緒に眼鏡を洗いました。

ほんのひと時だけど、たいした会話はしなかったけど、でもなんか楽しかったなぁ。
おじさん「Thank you!」と喜んでくれたし。

私もこんなふうにイタリアの人に教えてもらったりするんだろうなぁって想像して。

それからというもの、なんか困っている外人さんいないかなぁって気にしながら
歩いているんだけど、そう意識するとなかなかね。

ちょっと淋しいtontonです。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチチャーハンのお弁当 | トップ | ぶり大根のお弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2009-08-28 10:20:08
やっぱり息子くんのお弁当がはじまったのね^^
がっつりで美味しそう!
お腹が空いてきちゃった。

私の中学のときの英語の先生なんだけど
海外旅行にいったとき
「ここはスリッパでもいいですか?」って
きれいな文章で言ったんだって。
でも全然通じなくて「スリッパ OK?」で
通じたって・・・ショック受けてた

単語と度胸があれば大丈夫よ~^^
返信する
こんにちは~ (そらら)
2009-08-28 15:24:37
うちは親子丼だけど900mlの器で
鶏と卵でガッツリです
公立も最近は新学期が早いのね。

外人さん、私はなかなか自分からは話しかけられないな^^;
夫の実家、中学生の子がホームステイに
くるんだけど どのこも日本語が上手で。。。
去年、私と夫がちょこっと顔だしたら
オーストラリア人の男の子は
『汚いは嫌です。甘過ぎるも嫌です。全部美味しくありません
って訴えられるように言われました
私も同じよ~って思ったけど気まずいので
今年はいかないの(笑)
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-08-28 17:26:32
tontonさん、こんにちわ!!!

鶏唐丼!!!
これ、がっつり系で大好きだわ~ヽ(´▽`)/
唐揚げ、久しく作ってないから久々に作りたく(食べたく?ww)なったーー♪

トランクの件。
それ大事だよ!!!!
私もアメリカに4ヶ月行ってた時、トランクが小さすぎて帰りが困ったもん(*´ο`*)=3
行きは荷物少なくても、帰りはどうしても多くなっちゃうもんね~・・・・。
返信する
桜子さん (tonton)
2009-08-29 08:25:11
そうだよね!
私もそう思っています。
単語や指差しで何とかなっちゃう。
そう思うんだけど・・・。

お弁当早速ガッツリ系になっちゃった。
見た目が、ね・・・
返信する
そららさん (tonton)
2009-08-29 08:27:33
ええ~!
そのホームステイのお子さん、かわいそう・・・。
日本に悪いイメージを持ってしまうのでは・・・。心配です。
うちの学校にもオーストラリアから来た留学生がいるよ。その子も日本語、上手なの!
すごいよね~。
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-08-29 08:29:43
よぴこちゃん、そんなに長い間アメリカ行っていたの?すごいなぁ。
だったら、英語けっこうしゃべれるんじゃない?うらやましいわ。

私なんか英語すら中学生並みだから・・・本当に心配。でもなんとかなっちゃうかなって尾幕考えています。
返信する

コメントを投稿