tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鮭の炊き込みご飯のお弁当

2009-01-31 08:27:58 | お弁当
おはようございます!

よく降る雨ですぅ~。
ま、土曜日だからいいんだけどね。

今日のお弁当

・チーズハンバーグ
・お花ゆで卵
・きゅうり塩だれ
・お花ウィンナ
・ミニトマト
・ツナサラダ
・アップルマンゴー
・鮭の炊き込みご飯

・・・このところ鮭づいているtontonです。
先日から鮭の三色丼、鮭チャーハン、鮭の炊き込みご飯と鮭ばっか・・・。

なんかスイッチが入ってしまったんです。鮭の・・・

さぁ!今日は楽しい楽しい飲み会なので、これから夕食の準備して掃除して、
大河ドラマの再放送見ながら思いっきりグータラして、飲み会に備えよう!?

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭チャーハンのお弁当 | トップ | サンドイッチのお弁当と給食白衣 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク☆ (そらら)
2009-01-31 13:05:43
先日紹介してたおでんご飯、作ったので
リンクさせてもらいました
想像以上に美味しくてビックリ~
おでんの翌日は この炊込みご飯が定番になりそうです。
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-01-31 15:34:50
こんにちわ^^

鮭、大量に買ったの~??
うちの食卓でも鮭の登場回数多いですよ~(* ̄m ̄)♪
でも、あれほどご飯の進む魚ないっ!ってぐらい私は好きだけどな~(ちょっと言いすぎヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ?)

飲み会、楽しんで来て下さいね~^^*
返信する
そららさん (tonton)
2009-02-01 08:01:45
おでんご飯試されましたか?
結構行けたでしょう?
私もおでんを作ったら、このおでんご飯と決めています。
味がしみておいしいよね
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-02-01 08:03:47
鮭、大量に買ったわけでもないんだけど・・・。
なんか作りたくなっちゃう料理が鮭を使った料理だったという感じ。
当分鮭はいいです・・・。気が済みました。

飲み会、楽しんできました。
実は来週も・・・なんだよね。
返信する
鮭いっぱい (チーママ)
2009-02-01 09:10:47
やっぱこの時季は、しまったサケがおいしいもの


ウチもみんな独立していくとは思えない
今は、みんな落ち着いているけど・・・
長女中学と二女小学高学年で一気に反抗期がきたときは、ウチの中暗~くなりましたよ。その後のチビも、中学の時には難しかった
娘達は、パパちゃんに対する方がきつかったです
今ではべったり父子だけど
私も、中学から高校で親がうっとおしかったから、大学は下宿できるとこにわざと 離れてみて親を大切に思えたから、それはそれでよかったと
そんな時期なんですね~ 今では、実家の親とばっちりですもの
離れていっても、子は子 いい関係で楽しんでいけますよ
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-02-01 15:00:11
こんにちわ^^
今日はコメレス♪

ベーグルは普通のパンよりちょっと作る工程が少ないし、時間も短時間で出来るから、結構楽なの^^♪
私はその手軽さに負けて、ハマりそうです(* ̄m ̄)♪

サンドイッチを朝食で食べるって結構大変!!
私の場合ギリギリまで寝てるから、準備とかしてたら出勤の時間にっ(;´д`)トホホ…

早起きするのが得意だったら、きっとしてただろうな~^^;
返信する
チーママさん (tonton)
2009-02-01 22:00:55
お子さん皆反抗期があったんですね~。
うちはまだ反抗期らしいものはなくて・・・。

そうですね、どんな形であっても親子なんですね。我が家はどんな形になるかわからないけど、楽しみにしていましょう。

反抗期前の今を楽しんで。
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-02-01 22:03:21
サンドイッチ、ちょうど明日のお弁当に作ろうと思ってたんだぁ。ベーグルじゃないけどね。

そう?ベーグルってそんなに工程少ないの?
大変そうなイメージがあるけど。
私もベーグル作れたら、子ども達に喜んでもらえるんだろうな。
ふぅ・・・遠い道のり・・・。
せめてよぴこちゃんとこで目の保養させていただくわ。
返信する
こんばんは! (恐竜ママ)
2009-02-01 22:06:50
週末はいかがでしたか?
私はぼやぼやとあまり片づけもしないで
過ぎてしまいました。
週末って早い...。

ところでこの間 かかれていた
おでんご飯をまねっこさせていただいたので、
リンクいただきにあがりましたー。
おいしかったです
ありがとうございました!
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2009-02-02 06:43:01
おおっ!そうですか?おいしかった?
良かったぁ
早速見に行っちゃいます。

私も週末は忙しかったのであっという間でした。
週休3日にならないかしら・・・なんてね
返信する

コメントを投稿