tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

久しぶりのお弁当とはーちゃん

2008-01-07 07:02:49 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます!

久しぶりのお弁当です・・・。どうもなんだか右往左往・・・。
ちょっとペースつかめてない感じです

今日のお弁当

・カニカマくるくるたまご焼
・照焼きハンバーグ
・インゲン+ミニトマトサラダ
・黒豆
・ぶり大根
・梅菜ご飯

おかずも多くないのに、時間がかかってしまいました。しかもイマイチな出来ですね・・・。


ウィンクはーちゃん



こんな時はやっぱりこの子に癒してもらいます。
息子が休み中、またしてもはーちゃん撮りまくり
こんなかわいいショットもあったので。

昨日は息子と射撃に行きました。
息子は丁寧に撃って、とうとう99点出しました!(100点満点)
びっくりぃ~

息子は毎回じりじりと点数上がっていきます。
すごいなぁ~と感心して、娘に話したら、娘「そのうち伸びなくなるよ。その時、焦るんだよね・・・」と冷静なコメント。

確かに・・・このまま伸び続けることはありえないですよね。
さすが!息子より2年多く生きてきただけのことはあるっ!

今年も娘と息子から多くを学びそうなtontonでした。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お囃子と東海道ウォーキング3 | トップ | 作りかけのお弁当とチキント... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日から (月草)
2008-01-07 08:01:12
tontonさん あけましておめでとうございます
今日からまたお弁当ですね おつかれさまです。
そっか 親は子どもに教わりながら成長するのかァ・・・(独り言)
いつまでも子どものままでいたいです わたし^^
今年もどうぞよろしくお願いします
はーちゃん かわいいですね~
返信する
初弁当 (梅もどき)
2008-01-07 08:37:53
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願い致します。

tontonさんも、今日からお弁当作りですか。
一緒ですね。
同じく、気乗りがしません
でも、tontonさんのお弁当は、彩りも中身もバッチリですよ

ブリがお揃いでした。
はーちゃんと半纏のショット 大好きです
返信する
おはようございます (キャッツ・テール)
2008-01-07 09:52:12
通常の朝に戻りつつありますね^^
お弁当、すごく美味しそうですよ~
お正月の和風弁当みたい。ブリ大根食べたいわ~

はーちゃんのウインク可愛いですね~
本当にカメラ目線がお上手
きっと息子君の行動に、目がはなせないのでしょうね(笑)

東海道ウォーキング、新年早々健康的だわ~
相模川を渡って西側にも来てくださいね^^
返信する
お弁当スタート! (こにゃん)
2008-01-07 17:06:41
tontonさんも今日からお弁当スタートですね。
うちもですよ~。
朝から右往左往してたのも同じです
詰めるのも感覚を忘れてるみたいで、「あれ?あれ?」ってなりながら、どうにか出来ました
tontonさんのお弁当、彩りもだしおいしそうですよ~

ウインクはーちゃんかわいい~
目の前のリボンで遊んでたのかな?
息子さん、この調子で写真を撮っていったら、写真の腕もどんどん上がりそうですね
またかわいい写真を期待してま~す
返信する
月草さん (tonton)
2008-01-07 23:37:06
わ~!月草さん、今年もどうぞよろしくお願いします!
子ども達からだけでなく、月草さんからも今年もたくさんのこと教えていただきたいです。

うふふ・・・はーちゃんなかなかいいショットでしょ?
返信する
梅もどきさん (tonton)
2008-01-07 23:40:30
こちらこそよろしくお願いします!

ぶり大根おそろいですか?うれしいな。
年末正月用のぶりのあらを正月明けに安く手に入れてぶり大根を・・・と思い、夫に買ってきてもらったら、びっくりするくらい高くて。もうちょっと値段見て買ってきて・・・といいたくなりました。

なんだか初日のお弁当は気乗りがしませんね・・・。明日もどうなることやら
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2008-01-07 23:44:21
なかなかよく撮れてるでしょ?はーちゃん。
息子とはーちゃんとは同等の立場なので、私には撮れないショットも撮れるみたい。

東海道ウォーキング、のんびりペースですが、西へ西へと歩きますよ~!!でも箱根越えできるかしら・・・心配です
返信する
こにゃんさん (tonton)
2008-01-07 23:49:02
そうそう、なんだか全然ペースがつかめないですよね。まだもうちょっと時間がかかりそう・・・。
そして早起きにも・・・。早く寝なくちゃと思いながらずるずるしてるし。明日の朝もつらそうです。

そうなの。はーちゃんはリボンで遊んでもらってる所。紐とか大好きなのよね。
息子はブログの皆さんが自分の撮った画像褒めてくれるのがうれしいみたい。いつもありがとう!

返信する

コメントを投稿