tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

洋風たまご丼のおべんとうと、多摩川ウォーキングPart.6

2013-07-01 22:41:38 | 多摩川遡上ウォーキング
おはようございます

なんて素敵な青空

今日のお弁当

・洋風たまご丼
・ウィンナ
・レタス
・洋風パセリ
・しらたきたらこ和え
・ミニトマト
・わかめ+しなちく和え

あ~…もう冷蔵庫の中、野菜もお肉も魚も何にもなし。
あるのは、レタスとハムとウィンナと少量のしらたきだけという状況で作ったお弁当。

…なんとかなりましたね


さて、一昨日は奥多摩湖へ、多摩川遡上ウォーキングへ出かけてきました。

今回は、5時半の電車に乗って3時間かけて奥多摩駅へ。
そこからまたバスに乗って、小河内ダムから出発~

奥多摩湖



横浜は晴れていたのに…どんよりした奥多摩湖。
ダムの管理人のおじさんに、「行ってらっしゃい!今日は降るかもね」って

小河内ダムを渡って





ダムを渡るとあるのが、奥多摩湖いこいの道





整備された遊歩道。右手にずっと奥多摩湖を見ながら歩けます。しかも、次第に雲が明るくなってきました



これは何??



何かの虫の巣?なのでしょうが、遊歩道にたくさんありました。
なんだかわかる人いたら教えてください~

エメラルドグリーンの奥多摩湖







湖は美しいのですが、水位が下がって、地肌が見えています。
それに、フィヨルドよろしく、細い入り江?があるので、湖の側面を直線距離にすると
たいした距離でないはずなのですが、まぁ時間と距離を食うこと…。

 

折れた木から新芽が

 

単調な道では、こういう発見が嬉しいですね。



15km歩いて、ようやく昼食のいこいの村到着



4時半起きで作ったお弁当

 

ここには、キャンプ場やクラフトセンターなどがあります。
さて、ビールで良い気持ちになって再出発

  

木漏れ日の映る木やぐるぐる巻きにされた木を眺めながら歩を進めると。

がびょ~ん

  

楽しみにしていたドラム缶浮橋が…水位が下がったため、なんと通行止め
仕方なく上に登って車道を歩きます。

 

車道には、歩道が無くて、バイクがカーブをハイスピードで突っ込んでくるので
危なくて仕方ない。しかも音うるさ~い!と、ブリブリ怒りながら歩くtonton。
昔、中型バイク乗ってた自分が言うのもなんだけど

自転車は音が静かでいいわぁ~エコだわ~と褒めたら、夫が。
「お前、こないだ自転車、音がしないから危ないって文句言ってたじゃないか」って。

オホホ。そんなこと言ったかしら?

東海道ウォーキングの時のように街中の幅の狭い道を歩くとき、そんなこと言ったかな。
そりゃ、ケースバイケースってもんですよ。

と、まぁ深山橋まで歩いたところで、バス停があり、ちょうど数分後にバスが来るので
乗って帰ると夫が言うので仕方なく。この辺りはバス1時間に1本だしね。

でもまだ時間は2時半…しかも体、全然疲れてないし、もったいないなぁ…。
と、心残りでしたが、これからまた3時間半かけて帰るのですからね。

今回は、10kgリュックで20km歩きましたが、疲れも無く、だいぶ10kgの負荷に慣れてきたみたい。
よしよし。

さて、帰宅したら娘の彼氏君が遊びに来ていました。

ということで、娘の彼氏君も一緒に夕食



あ~楽しい一日でした。

次はいよいよバスも通わぬ道へ突入します!
いよいよ多摩川源流も間近??の予定です。楽しみ楽しみ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出町ランチと黄金町カフェ | トップ | 煮鶏のお弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (momora)
2013-07-02 10:20:16
洋風たまご丼弁当!美味しそうです~(*^^*)おかずだって十分になんとかなってます(笑)

奥多摩、すてきなところですね~!
マイナスイオンたっぷり!画像だけでも癒されます♪
浮橋は残念でしたね~(≧≦)次回リベンジですね^^
こちらのお弁当も美味しそうです~♪用意されるのは大変ですね!歩いたあと自然の中で食べるお弁当。さぞかし美味しいでしょうね~(*^。^*)特におにぎりはお外で食べると格別ですね(*^^)v
返信する
質問です^^ (yucoco)
2013-07-02 11:10:25
娘ちゃん、よく彼氏君を連れてきているけれど、
彼氏君の家に行くこともよく有りますか??

最近、彼女が出来た長男。。。
彼女のお母様も一緒にお食事することはたまにあるようで、
なんだか仲良さげ・・・
男親はどんなものなのかしら?とふと思ったりして・・・^^;
まだ、長男自体があまりオープンにしてこないので
放ってありますが、そのうち呼んであげたりしても良いのかしらね??^^
まあ、あまり面倒なのはイヤなので、きっと言ってくるまで
放っておきそうな私ですが・・・笑

・・・それにしても、10キロリュックで辛くないtontonさん、
尊敬します。。。

5キロのおコメもネット注文の私・・・反省・・・^^;
返信する
momoraさん (tonton)
2013-07-03 06:57:51
そうですね~!
外で食べると、とても美味しく感じるのはなぜなんでしょう?
夫もおいしいおいしいといって食べてくれます。
普段はあんまり言わないのにね。
4時半冲で作った甲斐がありました。

浮橋、次回までに水位が上がっていると良いのですが。
返信する
yucocoさん (tonton)
2013-07-03 07:04:49
うちは、彼が高校に通う途中にあったので、高校時代は自然な流れで、我が家に来ることが多くて。
今でもその流れなんだと思います。

反して彼氏君の家は遠いのですが、娘を時々家に呼んでくださって、ドライブに連れて行ったりしていました。
今でも時々行ってるみたい。
こないだも知らない服着てたから、どうしたの?って聞いたら、彼のお母さんに買ってもらったって。

へ~…って感じですが。
まぁ私がお礼言うことでもないかと。

まぁ色々考えると面倒ですが、あんまり気にせず子どもたちに任せてます。
でもそれもこれも、彼氏君が良い子だと思えるから。

長男君の彼女ちゃん、早く連れて来てくれると良いね。
返信する

コメントを投稿