tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

目指せ!男子弁当と、はーちゃん

2011-06-20 06:44:43 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます

今朝もどんよりぃ~

今日のお弁当

・豚照焼き
・千切りキャベツ
・ミニトマト
・さばカレー揚げ
・ウィンナケチャップ炒め
・スクランブルエッグ
・小松菜+あげ煮
・鮭+ごまごはん

今日から息子のお弁当箱が一回り大きくなって、目指せ!男子弁当

の、はずですが・・・どうも・・・迫力の無いへなへな弁当。
まだこう・・・がっつり!みたいな勢いのあるお弁当には程遠く・・・。

もう少し研究が必要です・・・。

そんながっかりなお弁当にがっかりな母を癒してくれるこの方。

はーちゃん



むー・・・パパ、遊んでくれるんですかぁ・・・?

見て見て!この前足がなんともかわいいでしょう?(って思ってるのはたぶん私だけだけど

は~・・・癒されました。



金曜日の記事でお知らせした被災者支援マッチングサイト Toksy
母にも協力してもらって、既に11品を出品しました。

登録したものは、タオル類や漫画、本、石鹸、衣類ですが。
どれも飛ぶように、依頼が来ました。
大体出品してから数時間。早いものはUPしたと同時に依頼が。

出品してから時間を置くと、複数の方から依頼が来てお断りしなくてはいけないため、
出品してからしばらくはちょくちょくチェックして、依頼がかかったらすぐに
出品を締め切るようにしています。

それくらい、被災地では物が足りない。物がないのです。

気にかかるのは・・・。
食料品のリクエストが増えていること・・・。

3人のお子さんのお母さんから、食べ盛りの子ども達に食べさせたいので食料お願いって
いうリクエストがありました。

日本だよね・・・日本で起こっていることなんですよね

避難所を出ると配給がなくなり自立して行かなくてはいけない。
するとたちまち食料を買うにも事欠く位生活に困ってしまう・・・。

まだまだ支援が必要です。
どうぞ、Toksy 覗いて見てください。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもより肉多目のお弁当と... | トップ | 男子弁当?と、梅雨のせい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Toksy (mypace)
2011-06-20 19:18:07
これはすごいっ!!
こういうことで役に立てたらホントニ嬉しいですよね。
昨日、母と、父のまだ綺麗な洋服とかを出してみようか・・・って話していたの。
ちょっとでも役に立てればいいなあ・・・
tontonさん、情報ありがとう。^^
返信する
mypaceさん (tonton)
2011-06-21 06:42:51
それは良かった。
そうなの。このシステム良いでしょう?
私も母や姉に協力してもらってできるだけたくさん出品したいなと思っているの。
出品するとすぐ依頼がありますよ。
とっても喜ばれるし・・・。
是非!お願いします。
返信する

コメントを投稿