tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

トースト弁当と外を見るはーちゃん

2007-06-14 06:58:08 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます!

これから雨みたいですよ~。
とうとう入梅ですね・・・。

さて、今日のお弁当

・トースト
  たまご+トマト+きゅうりピクルス+チーズ
  ベーコン+きゅうりピクルス+マヨ+チーズ
・缶みかん+パイナップル

久しぶりにパンのお弁当にしました。
なんとなく・・・食べたくなって・・・。(私が
でも、ピクルスは昨晩漬けたばかりなのでまだちょっと浅い・・・です。


外を見るはーちゃん



後姿のはーちゃんを見ると、ちょっと太ったかな?感が・・・。
外を見るのが好きなはーちゃんですが、こんな所から見なくても、いつでも出られるベランダから外は充分見ることはできます。
なのに、この窓はお気に入りで、ブラインド開けて~って言う顔をして、この後私にブラインド開けてもらっていました。

・・・やっぱり外に出たいのでしょうね・・・。

昨日は会社帰りに夫と待ち合わせをして、お中元の注文をしに行きました。
その後、週末の丹沢登山に向けて、息子のレインコートを買ったり。
それから、ちょっと一杯・・・
おしゃれな焼き鳥屋さんでビール一杯だけ飲んじゃった。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当となすとひき肉大葉炒め | トップ | お弁当とほろほろチキンカレー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (モガ)
2007-06-14 09:26:38
う~ん、おいしそう!ピクルスがあると、
グッとおいしくなりますよね。
パンにのせたり、はさんで食べる時の酸味って、
大好き

はーちゃんの表情で、言いたい事が分かっちゃうのって(ブラインド開けてって)、いいですね~。何かこう以心伝心といいますか、信頼関係ができているといいますか、読んでて、気持ちがホッコリしました。
返信する
パン (キャッツ・テール)
2007-06-14 09:44:31
パンって食べたくなりますよね~
ピクルスがある時は特に^^
漬物とご飯の組み合わせに似ているかも。

はーちゃん可愛いね^^
そうそう、何をしてほしいのか分かっちゃいますよね~
言葉が話せなくても、以心伝心というか・・
でも、話かけると「ニャ」って返事をしてくれて、会話が成立していたりするんですよね^^
返信する
猫の後アタマのラインが好き♪ (ミーシャママ)
2007-06-14 17:28:41
おいしそう~、でも、コレって朝食じゃなくってお弁当?どうやって持って行くんです?
上のトッピングが潰れないようにするのは、大変そう~。

暑くなったら、ピクルスっていいな
さわやかで、食べやすいしいぃですねぇ。

ウチはマンションだから、ベランダも怖くて出せないので、ペット用リュックにリードつけたミーシャを入れて、公園に連れて行くけど、お外がキライだからリュックから出るのを拒否しますねぇ。
デモ、連れて行くけどね

はーちゃんの後ろ姿、カワイイ~♪
返信する
はぁちゃん (桜子)
2007-06-14 23:56:31
後ろ姿~憂いをおびて素敵(笑)
何を想っているんでしょう?

またまた旦那様とデート
外で待ち合わせっていいなぁ
うちはよくデートはするけど(笑)
外で待ち合わせはないなぁ。羨ましい

返信する
おはよー♪ (ずみ)
2007-06-15 06:15:09
はーちゃん、お外見るの好きなのね
そう言えばモモも前は見てたかも。
でも最近は年取ったせいか、外の世界にはそれ程興味なさそう
あ、たまにベランダに出てるけど、それはコンクリートの(ベランダの床はコンクリなの)冷たさを味わってる感じ。
はーちゃん、これでも太ったの?
私から見たらスリムな猫ちゃんだよ
そうそう、ネコとの会話ってアイコンタクトで出来ちゃますよね

さぁ、金曜日!!今日一日頑張ろうね
返信する
モガさん (tonton)
2007-06-15 07:18:31
ピクルスは結構ハマっています。
この酸味がね~。この年になるとおいしいのよね~。
子どもの頃は大嫌いだったのにね。
はーちゃんは、目で訴えます。
ご飯ちょうだい、窓開けて・ブラインド上げて・外連れてって、位のときだけですけどね。
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2007-06-15 07:20:39
そうそう!「ニャ」って言いますよね。
うちは返事はしてくれないんだけど、「開けて」は「ニャ」です。なかなかあけてもらえないと「にゃ~ん」
かわいいよね~
私はすっかりピクルスにハマってしまいました。
返信する
ミーシャママさん (tonton)
2007-06-15 07:23:48
うちのはーちゃんは、ひもつけると一歩も動かなくなっちゃうんです。だから、お散歩は無理。
なので、だっこしてお散歩してますが、思い・・・。
パンは、横に2枚並べて上にクッキングペーパー乗せてからホイルで包んだのですが、娘がかばんに入らないというので、仕方なくパンを重ねました。でも、娘に聞いたらたいして潰れなかったよって言ってましたが・・・?
返信する
桜子さん (tonton)
2007-06-15 07:26:31
やっと仕事が終わってもまっすぐ家に帰らなくても大丈夫になりましたよ・・・。
夫とは、デートというより用事を済ませるためにだけ待ち合わせします。デートだなんて・・・そんなワクワク感は全くありませんが・・・。でも、大人だけだとのんびり買い物も食事もできるからいいですよね 
桜子さんとこはだんなさんの帰りが遅いのかな?
返信する
ずみさん (tonton)
2007-06-15 07:29:30
うん!今日一日がんばろう!
明日は夫と息子は早く出るので、私も早起きしてお弁当作ってそれから掃除も洗濯も一気にしちゃって、の~んびりするつもりなんだぁ~
また、作りたい虫が騒ぎませんように・・・。
ももちゃんはもう外には興味ないのね。はーちゃんは出たくて仕方がない様子で、心がちくちく痛みます。
返信する

コメントを投稿