tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お弁当とほろほろチキンカレー

2007-06-15 07:13:35 | お弁当
おはようございます!

今日はこれからお天気よくなるようですよ・・・。
明日も良いお天気のようで、良かった!
明日は夫と息子は丹沢へ山登りです。がんばれ!

今日のお弁当

・たまごチーズのカップピーマン
・アスパラベーコン
・厚揚げ味噌焼き
・ピクルス きゅうり・にんじん
・ミニトマト
・缶みかん
・ふりかけご飯

今日はちょっと自分で満足出来たお弁当かな。
あ・・・。でも、味噌の上にゴマ乗せるの忘れてる・・・。
相変わらずぼんやりものです

それから昨晩は、私の大好きなカレーを作りました。
もちろん圧力鍋で・・・。

ほろほろチキンカレー



お箸でほろっと肉が取れるので食べやすくて、おいしい~
お野菜はなす・トマト・アスパラ・カブを入れました。
・・・でも・・・煮崩れちゃいましたね・・・。

フライパンで鶏肉に焼き色つけて、たまねぎスライス炒めてから圧力鍋に移して、
にんじんのすりおろし、野菜を入れて水を張ってから圧力かけました。
カレールーは、圧力かけるときは入れないと書いてあったので・・・。
なので、圧力下がってからルーを入れます。
 
・・・野菜もこのタイミングで入れると良かったんでしょうかね・・・。
まだまだ未熟者です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トースト弁当と外を見るはー... | トップ | 麻婆春雨と棒々鶏と富士山 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-15 15:21:59
コメントありがとうございます。
いろいろあって、ブログ更新できずにいます。
心配かけてしまってすいません。
がんばって復活したいと思いますが
もうしばらく時間かかりそうです。
ほんとにごめんなさいo(T^T)o ぽよでした。
返信する
タイミング (こにゃん)
2007-06-15 15:32:47
圧力鍋のタイミングって、難しいですよね。
慣れればちょうどよくできるようになるのかもしれないけど
私も手羽元のカレーを圧力鍋で作るけど、前にじゃがいもが全部溶けたことがあります…

明日は息子さん&だんなさまは登山ですか
お天気良さそうでよかったですね~
むしろ暑すぎるくらい? 熱中症に注意ですね
返信する
Unknown (ちろる)
2007-06-15 18:00:59
夕飯前にこの画像は体によくないですね。
よだれが、でます。 



カレーも実に美味しそうに出来てますね。
カレーってその家々でかなり味がちがうので
tontonさんちのは、どんな味かな~ 

うちは結構辛口です 
返信する
カレー (桜子)
2007-06-15 22:31:36
圧力鍋で鶏肉煮込むとほんとに美味しいですよね
すご~く美味しそうだわぁ
最近作ってないから骨付き鶏肉で作ってみよう

うちはパパとお出かけのときは、家にいったん帰って
とか~車で迎えにくるとかなので、外で待ち合わせって
憧れるわぁ独身時代みたいでいいな
返信する
ぽよさん (tonton)
2007-06-15 22:46:07
お久しぶりですぅ~・・・。
久しぶりにコメントもらえて超うれしかったよ~。何があったのかわからないけど待ってるからね~
あんまり無理しちゃダメだよ。元気でがんばってね~~~
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-06-15 22:49:29
そうよね、圧力鍋初心者なのでどうもまだまだ勝手がわかりません。じゃがいもも溶けちゃうのかぁ~
明日は暑くなりそうなので、きっと体力使うだろうな。がんばって欲しいものです
私はのんびりさせていただきます
返信する
ちろるさん (tonton)
2007-06-15 22:52:32
うちは中辛よ~それでも娘にはまだ辛いって言われちゃいます。でも、これ以上甘いのもちょっと・・・。許せません。
私はカレー大好きで、作ったら毎日3食ずっと食べ続けます。自分で作るカレー、異常に大好きです
食欲なくても、つわりの時でもカレーなら食べれたの。ちょっとすごいでしょ?
返信する
桜子さん (tonton)
2007-06-15 23:00:18
おいしいよね~、たまらないよね~。骨付き肉がほろっと箸で骨からはがれる瞬間
は~また食べたい・・・さっき食べたばっか。
私は車でお迎えに憧れます。うちは車がないから無理だけど。それにうちは二人とも飲みたい人だから車だとけんかになるわ・・・
返信する

コメントを投稿