tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

おにぎり弁当と判断

2011-03-29 07:14:32 | お弁当
おはようございます

今日はスッキリなお天気です。気温も高いようだし、よかよか。

今日のお弁当

・おにぎり
  昆布+うめ
  鮭+ごま
  たまご
・きゅうり糠漬
・ミニトマト
・魚肉ソーセージ
・甘夏

なんとなくおにぎりが食べたくなりました。
娘、お弁当箱だし忘れだし・・・まったく。

こないだ娘の友達ママと集まったとき、子宮頸がん予防接種の話になりました。
居合わせた3人の娘はまだ誰も受けていません。
この子たちの年代から有料・・・とっても高価ということもあり。

二の足を踏んでいます。
私は娘が幼い頃も予防接種を受けさせるのに抵抗があり・・・。
色々情報を得てからは、副作用がますます怖くなり。
とは言っても、接種拒否の勇気も無く、ずるずると受けさせています。

真剣に調べよう調べようと思いつつ、なかなか。

結局答えの無いことなんですよね。
自分の子どもに何が必要か必要でないか。何が良いのか悪いのか。

放射能だって、これだけTVで情報を与えられていても、わかりません・・・。
情報のどれを信じるべきか信じないべきか。

む・・・むずかしい・・・。
結局自分の出来る範囲で情報集めて自分を信じて判断。それしかないですかね~・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ炒めと焼肉のお弁と... | トップ | ウィンナフライのお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、美しいっ! (うっかり母ちゃん)
2011-03-29 16:03:46
やっぱ、やる気とセンスの問題なのよねぇ。
重量重視の型抜きおにぎりとは違うなぁ…
何度調べてもA型の母ちゃんですが、何か?

子宮頚がんの問題、我が家は坊主しか居ないので、ピンとこない話題では有りますが、
女の子を持つ方は色んな情報に惑わされていることでしょうね。
この世の中、自己の判断と決断が大事なんでしょうね…
返信する
わ~カラフル~♪ (ふんちゃん)
2011-03-29 20:53:06
こんばんは~ご無沙汰してました。
とってもカラフルでおいしそ~
ちなみに ”たまご”っていうのはいりたまごでしょうか?(気になる~笑)

予防接種・・・、娘達は今だと無料なんですが、副作用のことを聞いて、決断できず・・・です
ぶれない自分を持つ!というのに憧れるんですケド・・・


返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2011-03-29 22:43:59
ええっ!?
うっかり母ちゃんさんはA型??
我が家の掃除好き夫もA型なんですよ~・・・。
う~ん・・・正直、意外です

本当に情報がいくらあっても、それが正しいのか正しくないのか判断できる知識が自分にないもので・・・。
女のカンで見極めるか??
返信する
ふんちゃんさん (tonton)
2011-03-29 22:48:10
確かにね~・・・。
調べれば調べるほど怖くなりますね。
たぶん私も受けさせないな。

「ぶれない」ってよく言いますね。確かにかっこいいけど・・・ふんちゃんさんみたいに娘さんのために必死にがんばってるのもかっこいいですよ!

そうよ。たまごは煎り卵です。
味付けをしっかり、出来るだけ細かく作るのがコツですよ~!
返信する

コメントを投稿