tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鮭チャーハンのお弁当

2008-01-29 07:24:20 | お弁当
おはようございます!

昨日は本当に寒かったです・・・
早く暖かくならないかなぁ

今日のお弁当

・鮭チャーハン
・こんにゃく+にんじん+ごぼう煮
・きゅうりゆかり和え+ごま
・チキンナゲット 冷食
・いちご

今日は娘は職場体験なので、朝ゆっくり。
たまにはたっぷり睡眠をとってほしいです。


昨日は、仕事が終わってから今週金曜日の娘のトランペットの個人レッスン場所を探しました。
すぐ近所の地区センターは防音室があるんだけど、トランペットは音が大きいから他のお客さんの迷惑になるという理由で断られました。
他の区民センターの防音室は全て予約済み・・・。

それで、カラオケやさんに行ってみたのですが、夜は料金が高くて話にならず。
ヤマハにも行ってみたのですが、やっぱり他のレッスンの方に迷惑になるからと断られました。

前回使ったスタジオは、料金も高いし何よりタバコ臭くて・・・。
こんなトコで娘が深呼吸を繰り返すと思うと嫌なんです。

昨日は私のピアノレッスンだったので、先生に聞いてみたら「うち使ってもらっていいですよ」とのこと。

・・・でもご迷惑になるのではないかと心配です。
また、横浜のヤマハなら金管楽器を練習する防音室もあると教えてもらったので、まずはそこを当たってみようと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色弁当と煮豚味噌焼き | トップ | 鮭のちらし寿司弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですね (そらら)
2008-01-29 10:00:19
昨晩から冷えて広島も寒いですよ。
tontonさんのお弁当、ほんといつも彩りよく美味しそうです
↓味噌味の煮豚、とっても美味しそう
私にもできるかなぁ

トランペットの練習場所、なかなか難しいんですね。
バンドの練習で使ってるようなスタジオは タバコ臭くて
子供の管楽器の練習の場には 嫌ですよね
今後のためにもOKのとこが見つかると良いですね
返信する
トランペット (yuttinonno)
2008-01-29 20:17:34
トランペットの練習場所は大変ですよね・・・
ゆっちはクラリネットなので、我が家でも吹いてます。
と言っても、田舎なので隣まで聞こえてないと思います
だから、ピアノも10時過ぎでも弾いてたりします。
クラリネットのレッスンは先生のお宅のレッスン室です。
先生の奥様はピアノを教えてらして、
レッスン室は取り合いみたいです。
トランペットのレッスン場、いいところがみつかるといいですね。
返信する
そららさん (tonton)
2008-01-29 22:03:43
味噌の煮豚とっても簡単ですよ。お試し下さい
スタジオ、今日も2件問い合わせしてみたけど、一件は管楽器お断りでもう一件は時間的に無理でした・・・。
やばいです・・・と思ったら、友達がよさげなスタジオ紹介してくれたので、明日連絡してみます。るか空いてるなぁ~・・・
いつもお弁当褒めてくれてありがとう!

返信する
yuttinonnnoさん (tonton)
2008-01-29 22:09:15
なかなかねぇ・・・。
ゆっちちゃんがうらやましいです。しかし・・・こんなに難航するとは思ってなかったです。
今日も2件当たってみましたがいずれもダメでした。
でも友達に良さそうなスタジオ教えてもらったので、明日はこちらに電話してみます。
今週金曜日だから時間がないけど、きっといいところ見つかると思ってます。
返信する

コメントを投稿