tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

揚げ餃子のお弁当

2012-03-16 06:47:25 | お弁当
おはようございます

今日も素敵なお天気。しかも金曜日ですよ

今日のお弁当

・揚げ餃子
・菜の花甘酢和え
・たまご焼き
・ミニトマト
・チーズinウィンナ
・ミックスベジ+ハム炒め
・アサリ佃煮ごはん

今日のご飯の乗っている、アサリの佃煮、これ、いつも会社帰りウォーキングしている
途中にある、魚屋のおばちゃんから買う一品。
この佃煮、甘ったるくなくて美味しいの。

スーパーで買う佃煮はどうも甘すぎて私の口には合いません。
でもこれは、私にちょうどいい感じ。
なので、お弁当が今からとっても楽しみです


昨日は、帰宅が遅くなってしまって、8時。
帰宅してもTVの前を動かない子ども達。

しかも!私のとっておきのチョコエクレアを息子が食べてしまってその、ガラが机の上に。

っが~ん

これを目指して帰ってきたのに・・・。これを楽しみに帰ってきたのに・・・。

と、ついイライラしちゃいました。

すると、娘がすかさず「そんなことで機嫌悪くなるんだ、ふん」と、冷たい一言。

まぁわかりますけどね。
母に厳しい娘。そういうお年頃です。

でもさ。母が夕食の準備始めたら早々に部屋に行ってしまう娘も、どうかと思うよ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉団子のトマトソース煮のお弁当 | トップ | 昨日と今日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクレア (KOKORO)
2012-03-16 20:34:53
うちも娘に言われそうなコメントだ・・・・
よく、娘に「おとなげない」と言われます

で、エクレアはどこのエクレアなのかな?
会社の昼休みに何かデザートを買うとしたら、
いつもコンビニのチョコエクレア。
美味しいですよねぇ!!!
もし、これを誰かに食べられちゃったらワタシも怒るかも~~~~。
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2012-03-18 14:17:52
我が家もよくある事です
だいたいは、長女が買って来たパンや菓子などか翌朝には消えており
犯人は、決まって次男か主人みたい

昔は、隠してたりしてましたよ。笑

懐かしいなぁ
返信する
Unknown (caianina)
2012-03-19 05:34:17
こんにちは!がっかり、イライラ分かります!
私も以前、そんな事があり、なんで人数分買っておかないの?そんな小さなことで怒るなんて・・・・って言われてからは、気をつけるようにしています。

母に娘が厳しいの、私もそうでした!
同姓だとどうしても厳しくなってしまうものですね。

返信する
KOKOROさん (tonton)
2012-03-19 07:06:54
スーパーで買ったエクレアですよ。もんテールだったかな?
この頃のコンビニスイーツは美味しいですからね~♪ランチで思わず買ってしまう・・・。

食べものの恨みは怖いんですよね。
息子には以後気をつけてもらいたいものです。
返信する
さっちんさん (tonton)
2012-03-19 07:08:49
なるほど。冷蔵庫に隠し扉でも作ると良いのかもしれませんね(^^;

後から考えると大人気ないのですが。
でも、うちも4月から息子がいなくなるから、こういうこともなくなるでしょう。
ちょっと淋しいような・・・。
返信する
caianinaさん (tonton)
2012-03-19 07:10:39
そうなんです。
娘って母親に厳しいんですよね。
わかっているから、良いのだけど。
このブログも見て、怒っていましたよ。
娘もお友達もこのブログ見てくれてる人いるから、恥ずかしいって。
このブログの存在、友達に教えたの、あなたでしょ?って感じですが(^^;
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-21 05:48:54
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ■□*~*□■*~*□■*~*■□*~*■□*~*■□
返信する

コメントを投稿