tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

目指せ!男子弁当!これでもか!?と、あてにしない生き方

2011-06-22 07:03:29 | お弁当
おはようございます

久しぶりの朝から青空!

今日のお弁当

・レタス
・揚げ肉団子の甘辛絡め
・鶏肉ハーブ焼
・ミニトマト
・大根サラダ
・ミックスベジ+たまご
・ウィンナケチャップ炒め
・のりたまごはん

これでどうだっ!っていう感じ。
お弁当箱の半分以上お肉ですよっ!しかも肉類3種
いくらなんでもこれで充分でしょう??ほ~っほっほぉ~!と、高笑いしていたら。

娘が一言。

「・・・この頃おかずが多すぎるんだよねぇ・・・」

っが~ん

母はどうすりゃいいのよぉ・・・脱力

しおしお・・・ほどほどに頑張ります・・・ほどほどに。


昨日、井形慶子さんの「あてにしない生き方」を通勤電車中で読みました。

イギリスに惚れ込んでいる井形さん。
お年寄りが元気なイギリス人の生き方、ライフスタイルから学んだことを教えてくれる本です。

仕事にも年齢にも住む場所にもこだわらない。
優先すべきは、あなたのやりたいこと。

いかなる時も自分の目線で。自分のスタイルを良しとする。

あるおばあちゃんが言った言葉。
「I am old. So I am free!」(年を取った。いよいよ私は自由よ!)

私もそんな気がします。
子ども達の手が離れてからがいよいよ私の時が来るっ!


これからがますます楽しみな人生ですぅ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子弁当?と、梅雨のせい | トップ | 野菜の少ないお弁当と、祈り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これです、これ! (ふんちゃん)
2011-06-22 12:44:38
こんにちは♪
こういうの、いいですね~
そのおばあちゃまの言葉。
最初から自由気ままだったのではなく、いよいよ~ってなんかワクワクです
ワタシもっ
先の楽しみを持つからには、やはり”今”も充実させないとネ
しっかり子供とも向き合わないと
返信する
いいですね^^ (mimi)
2011-06-22 15:01:31
読んでみたくなりました^^。
又病気ですね^^
でも病気^^この瞬間から頭から離れられなくなります^^読むまでは^^
返信する
ふんちゃんさん (tonton)
2011-06-23 06:33:17
ですよね~!
ふんちゃんさん、さすがです!
今も充実、ですね。
未来に向かって一歩一歩頑張ろうって思います。
今出来ることを一緒に頑張りましょうね!
返信する
mimiちゃん (tonton)
2011-06-23 06:34:59
病気ですかぁ?
良い病気ですね。その病気私もあるかも!!

井形慶子さんの本は他にも数冊読んだのですが、どれも元気になれる本ばかり。
是非どうぞ!
返信する

コメントを投稿