ふんちゃんのなにげな~い日常♪

なんとなく過ごすうちにシングル歴は早〇〇年。あちゃ~・・なんて言ってるうちに50代。日々を丁寧に過ごしたいと思います

弟家族が来て賑やかです♪

2017-05-04 | 日常あれこれ

大人ばっかりのうちに弟家族がやってきました。

姪っ子&甥っ子は4歳と1歳半

もう~賑やかで賑やかで

こちらも、ついつい目じりを下げっぱなし、声のトーンも上ずったまま。

娘の時も、このぐらいの時はこんなだったかな~?など思いました。

娘の友達も家飲みで来てたので、

大家族の一夜でした

 

庭もにぎやかです。

 

ギボウシ

 

さるすべりの根元のロンギカウリスタイム

ただいま真っ盛り♪

 

 

コデマリもいつの間にか咲いてました。

 

 

モッコウバラはというと

これがなかなか咲いてくれません。

手こずってます

 

さて、庭も家もにぎやかですが、

災難なのは、きっとHARUにゃんだと思いますワ

 

仲良くできない彼は、孤独に部屋に閉じ込められてしまってます。

ごめんね~

 

今日の歩数は・・・

1400歩

ちなみに昨日は 645歩

トホホ

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

連休を満喫してるネコ

2017-05-03 | 

休日は、まったりです。

 

 

持たれてるのは、贅沢にもマッサージクッション。

ふっふふ~ん♪

 

 

るんるん♪

 

 

ソファの上でくつろぎ中・・・

 

HARUちゃん、ア~タ 今寛いでるけど、明日から大変だよ~

ア~タのその爪とその性格では、小さい子は接近注意ですナ

 

今日の歩数

645歩

少なすぎ~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クッションカバーを更新♪

2017-05-02 | 日常あれこれ

久しぶりにミシンを出してきて

クッションカバーを作りました。

 

めんどくさがり屋なので、ホックやファスナーはNG

ただひたすら直線縫いで仕上げます。

 

 

 コーヒー豆?みたいな柄と

 

ストライプ♪

 

ずっとポルトガル刺繍のを使ってたので(母制作・・画像なし 笑)

ちょっと雰囲気変わっていいかも~

 

 

 今日の歩数

3600歩

びみょ~

昨日は4600歩

生地を買うのにさんざん店をウロウロしたからね~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

庭の一角がイイ感じ♪

2017-05-01 | ガーデニング

白&紫と一斉に咲いてます。

 

 

タイム。

今年はたくさん咲いてくれてます。

 

 

都忘れ

 

毎年咲いてたはずですが、いつも意識したことがなかったのです。

(自分で植えたのではないので・・笑)

 

ノースポール♪

 

これは、冬から長い間頑張って咲いてますヨ

今日は4600歩

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんこ 豹変!の図

2017-04-30 | 

 

布団の上でまったりしてるところにうっかり手をだしたら・・・

 

ぎょえ~っ

 

怒らせた

 

今日は3400歩

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加