tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

娘のランチ

2007-02-28 06:58:34 | おうちごはん
おはようございます!

今日は曇り?かな?

昨日の引き続き娘のテストなので、午前帰り。
なので、ランチをUPします。
今日のランチ

・鮭+たくわんのちらし寿司
・いわし
・文旦
・ミニトマト

・・・色合いがあんまりなので、ミニトマトを添えました・・・。
同じお昼ご飯でも、お弁当箱に詰めるか詰めないかで、全然気合が違ってきますね。楽させてもらいました。

文旦は、友達が送ってくれたもの。
あま~いって訳じゃないけど、酸味も甘みも爽やかでとってもおいしいのです。果物大好きな娘のお気に入り。
ありがとう!Nちゃん

先日、義妹が東京マラソンを走ったのですが・・・。
この頃、うずうず・・・。
義妹に「完走おめでとう!」の電話をした時「お姉さん、きっと走るの合ってると思う」の一言が頭を離れない・・・。
おこがましくも、「走ってみたいなぁ~」なんて考えているんです。

・・・しかし走るなんてそんな時間どこにあるのでしょう・・・。
ブログにピアノまで始めて、そんな時間ないよねぇ・・・とフラフラ。

もう少しこの思いつきは寝かせておいてチャンスを待とうかな・・・。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンナと鮭のお弁当 | トップ | お弁当と久しぶりの夕食UP »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (こっこ)
2007-02-28 08:36:56
たくわん入りのちらし寿司って初めて聞きましたっ
たくわんのおかげで、いい味が出そうですね
おいしそう~

東京マラソン素敵…ていっても私は走るの苦手なので無理なんですけど…
いろんなことに挑戦しようとするtontonさん、かっこいいです
何事もやってみると、絶対得るものはあると思うので、ぜひいつかは挑戦してみてくださいネ
返信する
うらやましい (yumyum)
2007-02-28 13:41:40
アクティブなtontonさんがうらやましいです。
私は食べて、寝て、飲んでの生活なので

料理はもちろんおいしそうなのですが、チラシ寿司のお皿とてもかわいいですね。とっても目に入りました♪
返信する
こんにちは (つきや)
2007-02-28 13:49:11
ちらし寿司に鮭をいれるとおいしいですよね。
うちの主人も毎年、市が主催する駅伝大会に出ているんです。会社から帰ってくると走りに行ってました。でも、今年は残念な事に雨で中止となりました
走ると血行がよくなるなんて言ってました。いろいろと挑戦されるtontonさんを見習わないといけないですね。

返信する
マラソン (こにゃん)
2007-02-28 13:55:57
義妹さん、東京マラソン走ったんだ
すごいですね~。かっこいいなぁ
小さい頃から運動苦手な私にはとても無理だけど…。
なんとなくtontonさんはマラソン似合いそうなイメージ
活動的、行動的な感じがするから。
でもピアノも始めたところだし、確かに時間はなさそうですね~
いつかのお楽しみってことにしておくのもいいかもしれませんね
返信する
そうだ! (ユキコ)
2007-02-28 17:02:16
良いこと聞いちゃった!
私は仕事場まで歩いて10分なんです。帰りは買い物袋があるから走れないけど、朝なら走れる!
明日から休み休みでも走るか!
ダイエットにいいかも。
返信する
こっこさん (tonton)
2007-02-28 19:47:54
私は黄色いたくわんが大好きなので、ついつい使ってしまいます・・・。チャーハンに入れるのもおいしいんですよ!
挑戦だなんて、そんなかっこいいもんではないんです。体調も良くなってきたばっかりなのに、もうこんな無謀なこと言って現実からかけ離れているかも。
でも自分の「やりたい」って気持ちを大事にしたいなって思ってます。
返信する
yumyumさん (tonton)
2007-02-28 19:51:30
お皿、気づいてくださいました?これ、キティちゃんんなんです。まだ娘が保育園の時から使ってるんですよん。もう中学生だってのにキティちゃん・・・。ちなみに息子はドラえもんでしたが、割れちゃいました
いろいろやりたいことはありますが、時間とお金と体に相談しなくては、ですね。
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-02-28 19:55:21
すごいでしょう?義妹はホノルルマラソンにも出たことあるんですよ。
私もちょっとづつでも走りたいなぁ~
やりたいと思ったらすぐ始めたい人ですが、ちょっと体力的にも自信ないので、もうちょっと先になりそう・・・。でも、早く実現できるといいな。
返信する
ユキコさん (tonton)
2007-02-28 19:57:58
仕事場、徒歩10分なんて、素敵!ちょうどいい距離ですね。
朝、走ると気持ちいいんですよね。いいなぁ・・・。私も早く走りたいな
返信する
つきやさん (tonton)
2007-02-28 21:55:27
だんなさん、駅伝!?すごい~
駅伝って、チーム競技だから普通のマラソンとは違ったドラマがありますよね・・・。仲間とたすきをつなぐなんてかっこいいですっ!
私も早く体力回復させて走りたいです!ついでにマラソン仲間もできるといいなぁ
返信する

コメントを投稿