tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

餃子キムチスープのお弁当と、近隣ウォーキング

2023-04-19 21:39:52 | ウォーキングあれこれと、お弁当
こんばんは。

今日は過ごしやすい一日でしたねぇ。

2023.4.17(月)のお弁当

・餃子キムチスープ
  キャベツ 玉ねぎ しめじ 餃子
・塩鮭+きゅうり浅漬けのっけごはん
・清見オレンジ
・ミニトマト

なんだかんだ辛いスープ大好きです。
野菜たっぷりで美味しかったなぁ。


先週末2023.4.16(日)は、ご近所を歩いてきました。

まずは自宅から横浜ベイサイドアウトレットへ。

 

つつじが綺麗。
水彩画を描いている人も大勢いて、絵心ある人に憧れます。



なんでアウトレットに来たかといえば、ティファールのお鍋を買いに。
我が家のはもうテフロンが剥げてしまって。
で、お鍋2個リュックに入れて、と。アウトドアショップをぶらぶら見て歩いて。



あらあら。こんな楽しそうな滑り台もあるんですね。
孫が大きくなったら連れて行こうリストに加えておきましょう。

それにしてもお天気最高です。





海の青と、

 

緑に黄色。私の好きな色ばかりだなぁ。

おお。かっこいい。



こんなの買う人、どこに居るんだろう・・・。

さて、ここからが今日は本番。

まずは富岡総合公園の南側の住宅街を歩きます。



旧道を歩くと、こんなせせらぎや、



びっくり
自噴井戸だって。地下水が噴出しているんです。
後から調べたら、この辺りでは、いくつかあるようです。これが温泉だったらなぁ・・・。

今度は富岡総合公園の西側の住宅街を登ります。

尾根道に出ると、千手観音様



そして、こんなかわいい看板やら、郵便受けが。

 

初めて歩く道はやっぱり楽しいなぁ。

おお。見晴らしも最高





富士山まで何だか大きく見えます。



と、ここでちょこっとだけ山道へ。



ここ、案外知っている人が少ない穴場なんだよね。

ようやく目的地の笹下釜利谷街道の栗木町へ出ました。
このそばにあるイタリアンレストランが目的地だったのでづが、何と満席。がっくり

このレストラン、昨年できたばかりで小さな店なんですけど、美味しいんですよねぇ・・・。
私達の前にもう一組待っている人がいるとのことで。
夫が、もういい。駅前の店で何か食べようと。もう1時半だから確かにお腹はペコペコ。

でもここのパスタを楽しみ歩いてきたのに。

仕方なく駅までまた歩いて、とんかつ食べて帰りました。
最後がちょっとがっかりだったけど、でも新しい発見の連続で面白いウォーキングだったなぁ・・・。
地元歩きも本当に楽しい。

ちょっと素敵なカフェも見つけちゃったんだよね。
今度は、夫じゃなくて友達とお喋りに行こうっと。

おや。



我が家に近づいたころ見えた真っ白い雲。綺麗だな。
もう夏が近づいてきたみたい。早いですね。

この日は、11.1km。買い物も入れて約4時間で歩きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の南蛮漬けのお弁当と、... | トップ | ビビンパのお弁当と、ご近所さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿