tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ビビンパのお弁当と、ご近所さん

2023-04-24 12:47:23 | お弁当
こんにちは~

今日は雲多めですね。
本当は先週金曜日にUPするはずの記事だったのですが、
うっかりUPし忘れていました。

2023.4.20(木)のお弁当

・ビビンパ
・わかめスープ
・肉じゃが
・ミニトマト
・きゅうり浅漬け
・清見オレンジ

ビビンパ、たまに食べたくなりますよね~。

肉じゃがは、豚肉でなく牛肉でお出したっぷりで作りました。
優しい味で美味しい~。


さて、先日ご近所さんにこんなものを頂いちゃいました



ご近所のお婆ちゃん、Iさんプレゼンツ。
私はもう使わないから使って~ってわざわざ持って来てくださいました。
四国八十八カ所の地図と、四国のガイドブック。
Iさんは、なんと八十八カ所を徒歩で歩いた鉄人です。
尊敬です。

今、私と夫は秩父三十四カ所札所めぐりをしていますが、四国八十八カ所は
さらに素晴らしい経験となりそうです。

私もいつか絶対歩きたいと思っている四国遍路。今は地図を見ながら妄想を楽しむと致しましょう。
ありがとうございます、Iさん


こちらはご近所のお庭にいた可愛子ちゃん



花びらがちょうど頭にのっかって可憐です。きゅん。

と、ご近所さんのおかげでご機嫌で先週の一週間を終え土曜日。
秩父三十四カ所遍路の3回目に出かけたのですが・・・。
事件が起こるのでした。

続きはまた明日以降・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子キムチスープのお弁当と... | トップ | タケノコご飯のお弁当と、秩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿