tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

牛玉丼弁当と残り野菜のキッシュ

2007-10-24 07:00:38 | お弁当
おはようございます!

う~ん・・・。今日は気持ちの良い晴れです。
雲はあるけど、雲もきれいな気がします。

今日のお弁当

・牛たま丼
・キッシュ
・きゅうり塩もみ
・ポテト 冷食
・りんご


昨晩もお買い物に行かなかったので、お弁当もどうなることやらと思いましたが。
・・・何とかなっちゃうものですね~・・・。
冷凍の牛肉があったので、こちらを使用。

これで、冷凍庫のお肉もなくなったな・・・。
野菜も玉ねぎ・にんじん・じゃがいもくらいしか残ってないです。

今晩は、家庭教師さんも来るので買い物に行かなくっちゃ。
なんだか楽しみぃ~!!何を作ろっかな

そして昨晩の一品 キッシュ



残り野菜といえば、キッシュというくらい、キッシュは何でも野菜を入れてOKなので、助かります。
今回はパイ皮を敷いて、かぼちゃ・トマト・ゆで卵(昨朝のお弁当残り)・にんじん・ツナ・クリームシチュー(冷凍してあったもの)で作りました。
なんでも放り込んだって感じですね


昨晩のうちの息子、お風呂に誕生日に買ってもらったBB弾の出るモデルガンを持ち込んで・・・。
洗濯機の上に置いてあるからどうしたのかと思ったら「乾かしてる」とのこと。
・・・中に水が入ってるでしょうね、確実に・・・。


本当は誕生日にはゲームソフトを欲しがっていたんです・・・。
でもうちは、ゲームは子どもに与えたくない、だから親は買ってやらない、でも自分で貯めたこずかいで買うのは妨げない、という方針。

なので、モデルガンにしたんです。
そうしたら息子はよほど気に入ったのかこの頃このモデルガンをずっと持ち歩いています。
そして的をダンボールで作って遊んでいます。
でもそんなに好きだからって、お風呂まで持ち込むのはちょっと・・・。

壊れてなきゃいいんだけど・・・。・・・微妙・・・

後日、息子は夏のお囃子で稼いだお金をはたいて、ゲームソフトを買っていました。・・・それも射撃のゲームでしたけど。


うれしいお知らせ

一昨日このブログでお知らせさせていただいてた子猫ちゃん兄弟の一匹が里親さん決定したそうです。
めでたい!!
あともう一匹の猫ちゃんも、優しい里親さんが現れてくださいますように・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫整理のお弁当 | トップ | おこわ弁当と鶏梅ソースとコ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ちびまる)
2007-10-24 10:28:11
お買い物行かなくっても品数豊富で美味しそうなお弁当です
私も昨日は風邪をひいて買い物に出なかったのですが
何とかなりました
冷蔵庫の茄子を使ったら後は根菜だけになっちゃうな・・
早く治さないと

キッシュって手が込んでるお料理のように思いますが、
パイシートを使うんですね
色々入ってて美味しそうです

息子さん、よほどモデルガンが嬉しかったんですね
モデルガンは無事だったのでしょうか。
返信する
キッシュ☆ (そらら)
2007-10-24 12:52:27
具沢山で美味しそうですね
冷凍パイシート。。。前から欲しいけど近辺のスーパーに
置いてないし、業務用スーパーも遠いので手に入らないん
ですよね
パイシート作るのも難しそうで断念しました

里親、もう見つかったようで良かったですね。
もう一匹の里親も早く良い人がみつかりますように
返信する
ちびまるさん (tonton)
2007-10-24 22:49:49
キッシュって、簡単でとっても便利なメニューなんですよ。私は残り野菜を一掃したいときに必ず作っているかも。
結構見栄えもいいので、夫も子どもらも残り物野菜とは思っていないみたいです。
パイシートは使わなくてもいいんですよ。耐熱容器に具だけを入れてオーブンで焼くだけでもおいしいです。

・・・モデルガンは・・・まだわかりません・・・。心配です
返信する
そららさん (tonton)
2007-10-24 22:52:42
冷凍パイシート売ってませんか?
これがあると本当に重宝です。パイ皮使うだけでなんとなく豪華なお料理になっちゃうし。
でも、ちょっとお高いんですよ。冷蔵品4割引の時に買っています

里親さん見つかって良かったです。
捨てる神あれば拾う神あり・・・ですね。
返信する

コメントを投稿