tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

牡蠣のお味噌汁のお弁当と、逗子葉山ハイキング

2020-12-14 07:30:08 | ウォーキングあれこれと、お弁当
おはようございます

今日からいよいよ寒くなるらしいですね。

今日のお弁当

・ボローニャソーセージ
・ネギチャーシュー
・ミニトマト
・かぼちゃかぼす煮
・かぶあんかけ煮
・搾菜のっけごはん
・味噌汁
  牡蠣 豆腐 カブ菜
・りんご

この週末は、2日間共出掛けていました。

まずは土曜日。

ストレッチサークル仲間と、森戸川源流ハイキングです。
コロナになってから、ハイキングや飲み会はできない状態が続いていたので、
久しぶりです。

二子山からの展望



この日は、朝のうちは雲が多め。でも彼方に八景島が見えました。

 

このコースはこんな風になかなかワイルド。

川沿いの道はぬかるんでいるところもあり滑りやすく、大きな倒木もあったりでなかなかの緊張感。
でもサークル仲間と一緒だと、こういうのもまた楽しいんですよね。

 

里山の風景に心癒され。

禅寺の紅葉

 

 

美しい紅葉にも出会えて、大満足。
その後、アウトレットの陶器屋さんで買い物して、逗子の町でランチ



沖縄料理のお店です。
2階の和室を私達6人で貸切!安心してゆっくり美味しいランチを楽しみました。

ランチ後、逗子の町の散策。古本屋さんやリサイクルブティックへ寄ったり

亀焼き



もちろん、街角スイーツも堪能
これ、もっちりして、あんこもあっさりで美味しいの~
これはリピ確実です

仲間と楽しいハイキングと街歩き。
さぁ、翌日はママ友と鎌倉の紅葉を大満喫しちゃいますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルサラダのお弁当と、... | トップ | 炒飯のお弁当と、鎌倉の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿