tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

魚フライ弁当

2007-06-22 07:16:11 | お弁当
おはようございます!

今日はこれから雨が降るのかな?

今日のお弁当

・鮭&わかさぎフライ
・キャベツ+パセリ
・きゅうり+ミニトマトドレッシング和え
・ミニ厚揚げ味噌焼き
・ゆかりたまご焼
・さくらんぼ
・タルタルソース
・たらこふりかけご飯

なな・・・なんと!さくらんぼの登場です!

そそ・・・それがとってもお安かったんです!
だって、1パック298円だったんですよっ!

びっくり・・・しかし酸っぱいのではと、とっても心配だったのですが、結構おいしかったです!お得でした

昨晩は弟と夜中に長電話してしまったので・・・。眠いです。
しかも今日は娘の朝練無しだったというのに、今晩、友達の家で持ち寄り飲み会があるので、その料理を作るためいつものように5時半起き。

明日はお昼寝しよう・・・。

弟との電話は、夏の温泉一泊ツアーについて。
両親・姉家族・弟夫婦・私達で行きたいのですが、弟は会社を休めるかまだわからないそうです。
すっごく有名なTVにも何度も登場している温泉旅館の予約が取れたので、とっても楽しみにしています。

行けるといいのにね。

明日もあさっても娘は部活。よってお弁当作りも続きます・・・
夏の大会まで試練の日々。娘よ、がんばれ!母もお弁当作りがんばるよん

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うす揚げピザのお弁当とハーブ | トップ | チャーハン弁当と鶏中華煮 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライハイ☆ (kan-ko)
2007-06-22 09:40:11
沖縄は昨日梅雨明けして、大快晴です
晴れすぎてて暑い&痛いくらいです

さくらんぼもお得だし、おいしそう~!!
かんはフルーツ好きですが、その中でも一番さくらんぼが好きなのでうらやまし~です

ちなみに、昨日ちらし寿司の材料を買い込んできました!明日の昼はちらし寿司パーティの予定です
返信する
おぉ! (こにゃん)
2007-06-22 12:40:10
さくらんぼ! 初夏って感じがしますね~。
夫の実家にさくらんぼの木があるから、そろそろなってるころかなぁ

夏の温泉ツアー、家族み~んなでって楽しそう
弟さんのお休み、とれるといいですね
返信する
ご無沙汰していました (梅もどき)
2007-06-22 16:07:00
今の時期、ワカサギのフライは貴重ですよね。
私の好物です

さくらんぼ お得な買い物が出来て、ラッキーでしたね
私も、先日、桃が1パック2個入りで98円というので、騙されたと思って買ってきましたら、これが何と、新鮮で甘くて大当たり。
5パックくらい買ってくれば良かったと思ったくらいでした。
どうして、あんなに安いのか、謎ですが。。。(笑)。
返信する
Unknown (こっこ)
2007-06-22 16:45:56
tontonさん、こんにちわぁ!

さくらんぼ、美味しそう~♪♪
もうそんな時期なんですねぇ~。
私は東北に住んでいるだけあって、山形出身の方が周りに多いので、この時期になるとよく職場の休憩室にさくらんぼが並びます。
今年も、そろそろ並ぶ時期かな?
早く食べたいなぁ~

家族で旅行いいですね!
私も毎年夏、旦那さんのほうのご家族と旅行に行っているのですが、今年は私の体のことを考えていただき安定期になるまでは保留。
どこに行こうか、今考えているとこです
返信する
さくらんぼ (桜子)
2007-06-22 18:52:56
さくらんぼどうしてそんなに安いの
この前買ったの1パックで980円
「高~い!!」と思ったけどパパが出したから(笑)

温泉いいな私も温泉大好き
湯布院とか黒川とかよく行くの。
tontonさんはどちらへ?
また是非アップしてね
返信する
kan-koちゃん (tonton)
2007-06-23 08:13:25
わ~ちらし寿司、楽しみです。是非UPしてくださいね。
さくらんぼ、これはお得でした。でも、あんまり安いとなんだか心配になったりもしますが。でも、さくらんぼなら中国産はありえないよね。
沖縄はもう梅雨明け・・・。夏!ですね~。は~青い海で泳ぎたい・・・。
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-06-23 08:16:18
ええっ!?だんなさんのご実家にさくらんぼの木!?なんてうらやましい~
そういえば、去年、こにゃんさんさくらんぼのジャム作ってたよね?そういう贅沢なこともできるわけだね。は~・・・ため息です
夏の温泉行きには暗雲が・・・。弟どころか姉も行けないかも、と言い出した。しょうがないなぁ・・・
返信する
梅もどきさん (tonton)
2007-06-23 08:33:10
わかさぎ、そうですよね。この時期に珍しいなぁって家族でも話しながら食べました。でもすっごく安かったんですよ。なんででしょうね?
桃、98円!?それはすごい!
私、桃大好きなんです。でも、安いのはたいていおいしくないでしょう?だからおいしい桃ってなかなか食べれないんです。たまにはそういうこともあるんですね。今年は桃、当たり年なのかな?また、チャレンジしてみよ。
返信する
こっこさん (tonton)
2007-06-23 08:37:54
そうよね~。安定期に入るまでは、我慢してね。
私の行く温泉は群馬県の宝川温泉だよ。知ってるかな?
さくらんぼが休憩室に・・・。こっちじゃ考えられないわね~。うらやましい・・・新鮮なさくらんぼおいしいんでしょうね~・・・。
返信する
桜子さん (tonton)
2007-06-23 08:41:09
やっぱりさくらんぼはそれなりのお値段だよね~。だんなさん、桜子さんが好きなの知ってて買ってくれたの?優しいんだね。
私が行くのは群馬県の宝川温泉だよ。湯布院は私も行ったことある!昔バイクで一人旅した時湯布院で雨に降られて大変だったな~。なつかしい~。
は~・・・ゆっくり九州の温泉めぐりでもしたいものです
返信する

コメントを投稿