tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チャーハン弁当と鶏中華煮

2007-06-23 08:10:14 | お弁当
おはようございます!

今日は、雨上がりの気持ちの良い朝です。

今日のお弁当

・チャーハン
・えび塩炒め
・ミックスベジチーズがらめ
・ミニきゅうり+味噌
・ミニトマト

・・・なんか・・・酒の肴のようなおかずが多いお弁当ですね・・・。

昨晩は会社から帰宅後、友達の家で持ち寄り飲み会でした。

前の晩に作った鶏の中華煮



あと、行く前にアボガドとサーモンの和え物も作ったのですが、撮り忘れ
しかも、みんなで持ち寄った料理も撮影しようと思っていたのにカメラ持っていくの忘れ。ガボン

昨日の友達は、娘が小学校1年生の時に一緒にPTAをやった仲間5人。
とっても気が合って、未だに年2回くらい集まって飲んでいます。

昨日も気がつくともう12時・・・。あわてて帰りました。
楽しかったですぅ~


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚フライ弁当 | トップ | バーベキュー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華煮☆ (ずみ)
2007-06-23 08:29:55
tontonさん、おはよう
今日は気持のいい朝だね
梅雨時に週末晴れてくれると本当に有難いよね

鶏肉の中華煮、とっても美味しそう
味付けは何を使っているの?
先日のコショウとガーリックを使った煮物も新鮮だったけど、コレも私は知らなかったかも!!
是非、試してみたいです。

昨日は楽しくって遅くまでおしゃべりだったんですね。
それでも朝早くからお弁当作り、お見事です!!
お疲れ様でした
体調は大丈夫ですか?

今日も良い一日になるといいですね
返信する
おさけ (http://blog.goo.ne.jp/yum-yum_1974)
2007-06-23 13:13:55
12時まで時間を忘れていられる友達とお酒が飲めるなんていいですね。鶏の中華煮はしっかりと味がしみておいしそう。みなさんが持ち寄った料理も気になるので次回は写真期待してますね♪
返信する
Unknown (yumyum)
2007-06-23 13:15:01
↑はyumyumです。
間違えてURL入れてしまいました。ごめんなさい。
返信する
中華煮 (桜子)
2007-06-23 20:01:49
美味しそうだわぁ(≧∇≦)キャー♪食べたい。

それにしても昨日のコメント読んでびっくり!!
九州湯布院に一人旅?しかもバイクで?
若いときとは言えすごい行動力だね

湯布院どんどん変わって素敵になってますよ
返信する
ずみさん (tonton)
2007-06-23 23:46:22
本当に今日は気持ちの良い一日でしたね。
思わずうたた寝・・・しちゃった
鶏の中華煮は、前回と殆ど同じ。しょうがにんにくしょうゆみりん砂糖胡椒オイスターで煮ただけだよ。
この頃体調が良いので、ちょっと寝不足でも大丈夫。
でも無理しないようにしなきゃね。ありがとう!
返信する
yumyumさん (tonton)
2007-06-23 23:52:49
そうそう、今度こそカメラを忘れないようにしなくっちゃ・・・っていつも忘れるのよね。
気の合う友達のおしゃべりは楽しいものです。付き合いも長くなり、今後の彼女達との付き合がますます楽しみです。
返信する
桜子さん (tonton)
2007-06-23 23:57:02
ありがとう!褒めてもらえてうれしいです
そうなの。昔は一人であちこち行くのが好きでね。また行きたいけど、今はそんな体力ないなぁ
湯布院はまた是非行ってみたいです。他にも九州は良い温泉がたくさんあるのよね。
返信する

コメントを投稿