tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

色々ごちゃごちゃのお弁当と、熊野古道伊勢路3回目3日目新鹿~金山

2019-10-29 06:41:01 | 熊野古道伊勢路とお弁当
おはようございます

そろそろ降るみたい。

今日のお弁当

・鶏+椎茸ピリ辛炒め
・煮っ転がし
  里芋 にんじん こんにゃく
・蕗佃煮(市販品)
・柿+大根なます
・ミニトマト
・スクランブルエッグ
・カイワレ大根
・ゆかりふりかけごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・酢キャベツ
・みかん

昨日は、私の誕生日。
案の定、夫はすっかり忘れ、私の機嫌を損ねることに。
全く学習しない人です。

やれやれ。


さて、熊野古道の続きです。

2019年10月20日(日)

熊野市のビジネスホテルで目覚めて

朝ごはん



さぁ今日あいよいよ歩けます

本当は前の日に、賀田駅からきょうスタートの新鹿駅まで歩いているはずだったのですが。
南紀運休でスタートが一日遅れたため、今日は新鹿駅からスタート。
伊勢神宮からずっと繋げて来たのに…とっても残念です。

まぁ気を取り直して

新鹿駅



ここの駅トイレは最悪でした。

だって個室に蚊がわんさかいるんですよ。
ここからすぐの海岸にトイレがあるのでこちらをお奨めします。

 

海へと下る道。



見慣れた標識も現れて、さぁいよいよスタートです

 
やっぱり海はいいなぁ 
美しい海岸を見ながら気持ち良く歩いて、山へと向かいます。

 

標識の後ろに見えるのは…滝?

 

アップにしてみると、やっぱり滝。
昨日までの大雨で出現したのでしょうか?ガイドブックには何も書いてありません。

 

いよいよ古道らしくなってきました。



山道を抜けると、民家があって、自宅の修理をしている人が。
ちょっと立ち話をすると前回の台風より今回の大雨は酷かったとのこと。



放し飼いの鶏が可愛い~



鄙びたさと山の風景が続きます。 こういう風景大好物です





まだ青いおミカンが可愛い



波田須神社の前は海が広がって



その下には徐福茶屋





徐福の宮のある小さな集落を見ながら歩きます。
人里に入ると、たくさんのお花が。

 

通りかかったお婆ちゃんに道を尋ねながら歩いて行くと。
こんなところに、目印が



その上、こんな道を登るなんてびっくり

 

ほどなく大吹峠に到着





下りは滑りそうで怖いなぁ



慎重に下って下って。下ると大泊の海が現れます



予定では、この辺りでランチかなぁと思っていたのですが、思いの外早く到着したので、
一気に松本峠を越えることに。

続きはまた明日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉と白菜塩麹炒めのお弁当... | トップ | キーマミートカレーライスの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿