tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ケチャップライスのお弁当

2010-01-25 07:24:34 | お弁当
おはようございます!

今日もすっきり良いお天気です。

今日のお弁当

・ケチャププライス
・シュウマイ 冷食
・水菜+カニカマイタリアンサラダ
・ポテトサラダ
・みかん

たまに食べたくなるなる、ケチャップライスです。
今日はサラダ2種類も・・・肉が少ないって息子に怒られそうですが。
でも息子の大好物の冷食シュウマイが入ってるからいいかな?


今日はとってもと~っても素敵なブログのご紹介

イタリア・絵に描ける珠玉の町・村・そしてもろもろ!

shinkaiさんのイタリア画像満載のブログ。
あんまり素敵な画像ばっかりで、tontonはPCの前でうっとり夢見心地になっちゃうほど。

観光客が来ない小さなイタリアの町や村の美しい風景を紹介してくださっています。
地図も入っているから、とっても助かります!

私のお気に入りのページは シロールの村それから、イタリアの猫ちゃんワンちゃん

皆さんも是非是非!ご覧になってくださいね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィレンツェ旅行記(15)サ... | トップ | サンドパンのお弁当と、はー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (kan-ko)
2010-01-25 11:43:47
ケチャップライス、彩りも鮮やかだしおいしそ~♪
かんも久しぶりに食べたくなっちゃいました^^

そして、tontonさんオススメのブログも見てみました~
かんもにゃんこ&わんこの写真達惚れちゃいました
自然な雰囲気で色がキレイで・・・☆
イタリアのこと、写真のこと勉強しに通いまーす(笑
返信する
Unknown (よぴこ)
2010-01-25 16:03:26
tontonさん、こんにちわ!

ケチャップライス、私も好きだよ~^^
冷凍のミックスベジタブルもなにげに好きだったりする♪
懐かしい味がしない??(*´∀`*)

冷凍シューマイ、これもまた美味しい(* ̄m ̄)プッ
冷凍食品って手作りには負けるけど、意外と美味しいんだよね♪
私が学生の時よく入ってたのがハーブチキンなんだけど、それがすっごい好きでおやつにも食べてたよ^m^
返信する
Unknown (shinkai)
2010-01-25 17:33:27
こんにちは! tontonさん、ブログを紹介して下さって有難うございます!

そうですか、シロールがそれほどお気に召しました?
では、こちらにお出での時、お時間が取れたらご案内いたしましょう。 我が家からだと2時間掛かりませんから。

そうか、ミックスベジタブルでケチャップライスという手があった、とヒントを頂きました!
今日のお昼はこれにしよう!
返信する
kanちゃん (tonton)
2010-01-25 21:44:00
ケチャップライス、たまに食べたくなるよね~
私のお弁当にも入れたかったんだけど無くなっちゃいました・・・。

素敵なブログでしょう?
とっても画像がきれいで・・・。
私も次のイタリア行きまでに、カメラの腕を磨きたいわ。
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2010-01-25 21:46:12
ハーブチキンかぁ・・・。冷食なの??
ハーブとチキンっておいしい組み合わせだよね。

そうそう!ケチャップライスってB級でおいしいんだよね。
確かに懐かしい味かも・・・。
返信する
shinkaiさん (tonton)
2010-01-25 21:48:32
シロールとっても気に入りましたよ。
早くイタリアに行ければよいのですが、今、子ども達に一番お金がかかる時期なのでなかなか・・・。
でも行く時にはまた、ご相談に乗ってくださいね。
イタリアでお目にかかれる日を楽しみにしています!
返信する
須賀敦子さん (月草)
2010-01-26 06:11:25

tontonさん おはようございます
ブックマークをabc順に並べたら tontonさんが最後になって コメントが途中で息切れしてしまっています^^:

須賀敦子さんにあこがれて 北イタリアに旅に出たいと何度も思ったのですが
とても不便で いつも断念しています
須賀さんは フランスが肌にあわなかったようですが
私はフランスの方が好きなんですよ

tontonさんの旅に 自分達の旅の思い出を重ね合わせています
楽しみにしています でも無理をなさらないでね


返信する
月草さん (tonton)
2010-01-26 07:07:33
北イタリア・・・フランスやオーストリアから入る方法もあるようですよ。
今はEUだから入りやすそうです。
私はどのルートで入ろうかな・・・。

まだいつ行けるかもわからないのです・・・。
でもいつかきっと行けると思っています。
英語とイタリア語の勉強頑張ります!
返信する

コメントを投稿