tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

さんまのかば焼き丼のお弁当と、感謝

2012-09-19 07:07:43 | お弁当
おはようございます

昨晩からジャージャーよく降る雨です。

今日のお弁当

・さんまのかば焼き丼
・アスパラベーコン巻
・ゆでたまご
・ミニトマト
・ピーマン昆布
・巨峰

秋といえばさんま、さんまといえばやっぱりかば焼きですよね!

ふ~っ!おいしそう!これはランチが今から楽しみです!


本当に面白いものだと思いますが。
子どもたちのお弁当を作っているときは、まさしく子どものためにお弁当を作っていました。
そして、ある意味それは義務感だったんです。

そこそこ楽しんで作っていたけど、やっぱり作らなくちゃっていうのは、ありましたねぇ。
特に息子のお弁当は肉をたくさん入れなくては、というプレッシャーがりました。

それに、うちの子どもたちが毎日笑顔で「ママ、美味しかったよ!」って報告してくれるようだったら、
きっともっと楽しく作れたんだろうけど…残念ながら、そこまでには至らず。

でも今は、娘に作るのはあくまでオプション。
時間が無くて自分で作れない娘の代わりに、作ってあげてる、というスタンスです。

そして、自分のために作るお弁当…。
自分の楽しみのために作るお弁当…。

だから、負担なんかじゃ全然ないんです。心から楽しんで作ってるんです。
ちょっと今日は外食したいなって時はいつでも外食すればよいのだし。
作りたいときに、食べたいように作る。本当に楽しい!

心の持ちようで、こんなに変わるんでしょうかねぇ…。

そして、もちろんブログをご覧になってくださっている皆さんのお蔭なんですよね!
このブログが無かったら、お弁当作り自体こんなには続かなかっただろうと思います。

改めて、皆様ありがとうございます!

子どもたちだけでなく、見てくれる人がいる。それって凄いパワーですねぇ。
足かけ7年、大変に思った時もあったけど、ブログやっていて本当に良かったなぁと思います。

これからももっともっと楽しめて、美味しくて、見て下さる方にも喜んでいただけるような
お弁当目指して頑張りま~す!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当と、ゴロゴロ三... | トップ | サンドイッチのお弁当と、夕焼け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくら (小川です)
2012-09-20 05:46:34
昨日、新鮮ないくら、調達、でも、、ほぐしが、、ちょっと綺麗でないんです。早くお届けと思ってるんですが、出来悪いので、もう一度、、やり直します。
もう少し、お待ちください。
返信する
小川さん (tonton)
2012-09-20 06:49:40
ああっ…申し訳ありません。
どうぞお気になさらずに…。

難しいのですよね。ほぐし。
お手数掛けて申し訳ありません!!
でも楽しみに待っています(^^;
返信する

コメントを投稿