tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

2日分のお弁当と、ゴロゴロ三連休

2012-09-18 07:07:39 | お弁当
おはようございます

午後からは雨のようですが。

今日のお弁当

・梅おにぎり のりたまおにぎり
・レタス
・豚味噌漬け
・大根+ナス塩もみ
・お花ウィンナ
・ミニトマト甘酢
・巨峰

娘のバイト弁当です。

一昨日のお弁当



・葉山コロッケ
・レタス
・トマト
・オクラ
・ナス+オクラ+ピーマンおろし大根甘酢漬け
・のりたまごはん

こちらも娘のバイト弁当。



この3連休は、ひたすら休養に努めました。
もうそれはそれは…最低限の家事以外は、いいのかっていうくらいゴロゴロ…ゴロゴロゴロゴロ…。

あ、友達のピアノの発表会は聴きに行きました。やっぱり生のピアノの音って、凄く癒されました。

3日間もこんなに家にいるって有り得ないし、普段なら我慢できない私ですが、あまりそういう気にも
ならなかったので、やっぱり体調良くないのでしょうね。

それにして…私も付き合っているつもりなのかどうかわかりませんが、夫もゴロゴロ…。
せっかくの三連休なのだから、どこかへ行けば良いのに…と思いますが、ひたすらTVの前で
寝っころがっています。

信じられません。元気なのにどうしてこんなに動かなくて平気なのかしら…。
体を動かしたくならないのかしら??

私と彼は根本的に何かが違うと感じました。
定年後が、今から真剣に恐ろしいですわ。

しかし私の体調を気遣ってくれてか、なんとなくいつもより家事をやってくれてたような気もしますので、
まぁ…ね。

今週も無理をせず、たっぷり睡眠とって体調維持に努めます。

ではでは!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色酢飯のお弁当と、はーちゃん | トップ | さんまのかば焼き丼のお弁当... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (うっかり母ちゃん)
2012-09-19 07:10:54
tontonさんのことだから、ゴロゴロと言いつつ、お家のこと色々と頑張っておられたのでしょうね。
私のゴロゴロは、本当に何もしませんが…
早く復調しますよう、無理せず過ごしてくださいね。
次の週末こそ、アクティブないつものtontonさんでいられるためにも、ねっ☆
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2012-09-20 06:51:09
いえいえ…本当にゴロゴロしていました。
夫と一緒にゴロゴロ…改めてよくこんだけゴロゴロしていられる夫に驚きです!

体調だいぶ楽になってきました。
もう少しかなぁ…。
返信する

コメントを投稿