tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

うめとじゃこのさっぱり酢飯お弁当

2008-07-17 07:19:17 | お弁当
おはようございます!

今朝も今は曇っていますが・・・。
たぶん昨日と同じように、お日様が出て暑くなるのかな。

今日のお弁当

・じゃこと梅と大葉の酢飯
・チリウィンナ
・お花ゆで卵
・ピーマン昆布和え
・じゃがいもチーズ
・ブルーベリー
・ミニトマト
・河内ばんかん

今日も酢飯。この頃酢飯が多いかも・・・。
じゃこは煎りじゃこにして甘辛で味付けしてあります。
甘辛の具材が入った酢飯っておいしいんですよね。

今日はなぜか異常に時間のかかったお弁当なんです。
どうしてこんなに時間がかかったのか、わかりません・・・。

頭が反応しなかったっていうか・・・。
メニューが浮かばなかったです。ふぅ・・・。この頃調子良かったんだけどな。


昨日は婦人科に検診に行ってきました。
ちょっと出血するし、痛い検診だったのですが、先生が色々しゃべりかけてくれて、それで気がまぎれてたいして痛くなかったなぁ・・・と思っていたら。

家に帰ってから、痛いよ~・・・。
アルコール飲んで、まぎわらそうとビールとチューハイ飲んでいたら。
夫に出血している時にアルコールってなんだ?と指摘されました。
そういえばそうか・・・。

でも大丈夫でしたよ


ネットで見つけた「鎌倉一日カメラ講座」
これ、私と息子で夏休み中に行ってみようかなぁなんて考え、夕飯時に話したら。

意外なことに夫が喰いついてきました。

「そりゃ一眼レフだろ!」
「えっ!?買っていいの?」
「やっぱ一眼レフだと全然違うからな」
「わーい!じゃあ早速買っちゃう!」
「じゃあ3人(夫・息子・私)で行くか!」と大盛り上がり。

実は・・・。前から一眼レフデジカメ、狙ってたんですよね~。
だって・・・フィレンツェできれいな写真撮りたいじゃないですか・・・。
でも、来年行くフィレンツェだってすごいお金かかるから贅沢かなぁなんて、遠慮してたんですよね。
ところが、棚からぼた餅

夫も欲しいなら買っちゃえ!
早速今晩は家電屋さんへ寄って来ます。

あ・・・。
ダメだ、今日は息子の個人懇談だったぁ。忘れるトコだった

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスチャーハン弁当とはー... | トップ | 三色丼弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (恐竜ママ)
2008-07-17 12:56:26
tontonさんのお弁当をみて、
酢飯が食べたくなって
この間 晩御飯 酢飯にしました。
今度 お弁当にもしよーっと。

カメラ講座、私も行きたいなーって
思ってます。
私も一眼レフ使ってるんですよ!
まったく使いこなせてなくて
カメラってむずかしいですよねえ。

フィレンツェは、ぜひ一眼レフでじゃんじゃん
撮りたい街ですものね!
楽しみ 増えましたね
返信する
わぉ! (こにゃん)
2008-07-17 15:18:19
デジイチ購入ですか
すご~い!
うちの父もちょっと写真に凝ってるんだけど、レンズ1本買うのにもかなりの金額になるからって、デジイチはあきらめてましたよ~。
ぜひ使いこなせるようになって、フィレンツェで素敵な写真を撮ってきてくださいね~
息子くんも使いこなせたら、はーちゃんのナイスショットが増えそうですね
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-07-17 18:27:27
こんにちわ^^

夏は酢飯にした方が安心かもですね~。
すぐ傷んじゃうしー!!
梅&大葉&じゃこの組み合わせはチャーハンでよく使います(*^_^*)
さっぱりしてて美味しいですよね~♪

一眼レフ、良いな~♪
私も狙ってるんだけど、パン教室通っちゃったからまだまだ先になりそーです。。。
返信する
検診 (yuttinonno)
2008-07-17 22:18:29
私は来週、肺のレントゲン、別の日に子宮がん検診があります。
子宮がん検診もいやだけど、何と言ってもバリウムが終わったので、
あとは何でも我慢できます


↓のコメントで、安心しました。
私も11時か遅くても12時にはぐっすり寝ていてほしいです。
(ゆっちはほとんど10時に寝てますが・・・
でも我が家から見える同級生くんの部屋の明かりは、
私が寝るまでに消えたことがありません
夜中にトイレに起きたときも、電気がついているのです。
ゆっちは「一晩中電気つけっぱなしなんじゃないの
なんてのん気なことを言ってます
遅くまで起きてても心配、早く寝てても心配なんですよね。
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2008-07-18 12:38:20
いや~・・・。
フィレンツェ行きたいなぁって思って、来年行くつもりになってますが、果たしてどうでしょう?
でも準備だけはしておかないとね

一眼レフって難しいの?知りませんでした。
私や息子に使いこなせるのか心配になってきたわ。
返信する
こにゃんさん (tonton)
2008-07-18 12:41:34
一眼レフ、やっぱり高いんでしょうねぇ。
値段見て、おじけつくのかも。

でもせっかく夫がその気になっているから、押し切っちゃお!

その前に、使いこなせるかどうかが問題です・・・
返信する
よぴこさん (tonton)
2008-07-18 12:43:33
一眼レフって結構なお値段するもんね。
見に行ったらきっと良いものが欲しくなるだろうし、怖気ついちゃうのかも。

梅のチャーハンって作った事ないな。
さっぱりして良さげですね~。
チャレンジしてみようかな。
返信する
yuttinonnoさん (tonton)
2008-07-18 12:46:46
ええっ!?
子宮がんよりバリウムの方がいいの?
う~ん・・・。
私はバリウムならOKかな。だっておいしいよ、この頃の。

この頃暑いから・・・本当に睡眠時間が気になります。
昨晩ははーちゃんがばたばたして眠れなかったと娘が言ってました。しょうがないはーちゃんです。
返信する

コメントを投稿