tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ポトフのお弁当と、赤い電車

2022-02-17 07:25:25 | お弁当
おはようございます

やっぱりブログを作るのは朝が気持ち良いな。

昨日のお弁当

・ポトフ
  ソーセージ ジャガイモ にんじん にんにく
・ナスとシメジと豚肉のオランダ煮
・ポテトサラダ
・ミニトマト
・のりたまごはん
・りんご

ポトフは冬に一度は食べたくなりますね。

ただいま、足を負傷しておりまして痛みがあってまだ普通に歩けません。
なので、朝ウォーキングに行けなくて残念なのですが、時間あり。
という事で、今日はブログを作る時間がありました。
と言っても、昨日のお弁当です。

今日のお弁当は、また明日にでも。

さて、先週末に行った三浦半島ですが。
tontonの家からだと京浜急行で一本です。

京急と言えば、赤い電車が可愛い

乗換駅の金沢文庫駅で特急を待っていると。
あれれ・・・?反対ホームに滑り込んできたのは、



こ、これは、独立シートの横並びの席ではないですか 初めて見ましたよっこの車両
UPで撮ってみると、



おお。やっぱり独立シート。しかもこのシート、縦横切り替えができるんだそうで。
これは乗ってみたいですね~。

その後特急に乗りこんだら、小さい坊やがお母さんと前の席に。
車両基地で黄色い電車を見つけて、大喜び。
「お母さん、見た?見た?黄色い電車っ」って叫んで、お母さんに「小さな声で」って注意されていました。

でもtontonも内心「黄色い電車だっ」って叫んでいたので、坊やに小さな連帯感を感じてしまったのでした。

会社の引越で最近は京急に乗ることが少なくなって、淋しいなぁって思っていたら、
昨日の会社帰り、蒲田駅の人身事故で品川から京急線に乗ることに。
混雑したホームで痛い足を誰かに踏まれないかひやひやでしたよ。

でもホームでは凄い混雑ぶりだったのに、なぜか快特電車では座れてラッキー
でもこういう乗り方は、嫌だなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジキマグロの味噌漬けのお... | トップ | 回鍋肉丼のお弁当と、YouTube... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま〜す* (ラパン)
2022-02-17 09:17:08
tontonさん、おはようございま〜す*
今日のも美味しそうなお弁当♡
ラパンにも作って欲しいです♪
赤い電車かわいいですね🚇
そしてワオ〜〜!横並び!!
切り替えもできるのですか!
こういうのがあるのですね♪乗ってみたくなりますね
読んでいて黄色い電車ってどういうの?
一瞬ドクターイエロー?と思いましたがそんな訳ないですね😅
普段、京急は赤い電車が主なのですね。
こちらでは西武新宿線が黄色い電車で見慣れているのですが、
ラパンはこの黄色い電車が結構好きだったります
今日もどうぞお元気で〜🍀
返信する
Unknown (fzi02412)
2022-02-24 08:14:17
ラパンさん
そうなんですね!
京急では黄色い電車はなかなか無くてね。ドクターイエローではなく普通に乗れるのだけど、ちょっと希少価値なので嬉しくなるんです。

電車の座席の並び方で盛り上がれるって幸せですねぇ。
お返事遅くなってごめんなさいね。
ラパンさんの1日も良き日となりますように♡
返信する

コメントを投稿