tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ハンバーグのお弁当と、課題と風鈴

2014-07-28 06:52:59 | お弁当
おはようございます

今日も良いお天気だけど、とっても爽やかなんです

今日のお弁当

・ハンバーグ
・千切りキャベツ
・ミニトマト
・きゅうり塩漬け
・冬瓜+鶏煮
・ハンバーグ
・スクランブエルエッグ
・カリカリ梅じゃこごはん

今朝は湿度が低いから、とっても爽やかな素敵な朝。
温度じゃなんですね~湿度なんですね~…
日本の夏の不快なのは湿度が大きいのね、と改めて確認。

それでも実は、夏は嫌いじゃないんですけどね。

さて。

この週末は、土曜日がストレッチサークルの暑気払い。
昨日がストレッチサークルと英語レッスン。

あ~…本当に英語進歩してないなぁと改めて再確認…。いったいどうすりゃいいの。
これはもうイギリスに留学するしかないな。

でもそのお金と時間はいったいどこにあるのだろう…。

ふぅ。

ま、まぁいいや。とりあえず目の前の課題に取り組まなくては…。
色々、私なりの課題がありまして。
それをこの夏クリアできるかどうか…当然ですがすべては私にかかっていますね。

遊ぶ方も色々スケジュールが詰まってきて、忙しくなりそうなこの夏。

全部綺麗にクリアできますように…その気力と体力とインスピレーションが
私に与えられますように…。

今週も忙しいけど、がんばっぺ


あぁ…そういえば風鈴の音が、急に聞きたくなったなぁ…。
ちりんちりんってガラスの方じゃなくて、鉄とか青銅とか鋳物の方。
昔実家にあったあの風鈴の音がなんだか聞きたいわ…。

8月に富山に行ったら、探してみようかな。確か富山県内の高岡という所は銅器で
有名な所。
きっと風鈴もあるに違いない

富山市内でも売ってるんじゃないかな?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレイ煮付けひつまぶし風の... | トップ | 豚の照り焼きのお弁当と、宮... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風鈴 (yucoco)
2014-07-28 15:41:42
いいですよね~
私も風鈴の音を聞くと欲しいなあ、と
毎年思うのですが、エアコンをつけていると
結局閉めっきり?(笑)
扇風機の前に吊るす?とかね(^^;

英語は、上達するには毎日英語のシャワーを浴びせ続けるしかないですよね。
最近、寝る前に必ず海外ドラマを英語字幕で見ながら
シャドーイングしてます。
かれこれ半年くらいになるでしょうか?
少し上達が感じられるようになってきました。
そろそろ字幕を外してやってみようかな、って感じです。
英語の勉強方でとっても良いサイトを見つけたので、
後で送りましょうか?
ついでに本もありますけど。。。
そんなに気合い入ってないですよね、ごめんなさ~い(笑)
返信する
風鈴 (うっかり母ちゃん)
2014-07-28 16:50:41
富山はガラスの町、高岡は銅器の町。
おススメのスタイリッシュな風鈴がありますよ~
http://www.nousaku.co.jp/main/category/products/bell/
ぜひ、お気に入りを探してみてくださいね。

tontonさんに触発されて、いつも自分のために学びの時間を持ちたいと思いつつ、
結局ウダウダして何も行動に移さない私…
恥ずかしくて会わせる顔がないわ
返信する
風鈴♪ (hachi)
2014-07-28 18:44:26
相変わらずお忙しそうですね(o^^o)
風鈴…
この前、和風小物を扱っている雑貨屋さんに行ったのですが、その時の風鈴の音が素敵でしたよ。
やっぱりガラスとは違いますね。
伸びがあるんですよね。
綺麗な高音で、本当に癒やされましたし、爽やかで涼しくなった気がしました。
昔の人たちの「涼」を感じる知恵なんですね。
夏休み…
私は役員仕事で泣けちゃいます( U+A4AAДU+A4AA)
返信する
yucocoさん (tonton)
2014-07-29 06:28:14
ありがとうござます!
是非是非送ってください!
やる気はあるんですけど、なかなか…。
今は他の事で手が回らないけど9月から少し時間取れるし。
英語は私の悲願なので…(T0T)
お願いしまーす!
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2014-07-29 06:30:03
うっわ~!
すっごい素敵な風鈴じゃないですか?
一体どんな音が鳴るんだろう?
このギャラリー、是非行ってみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございます!

そんなそんな!私の方こそ、あんまりなおばさんでびっくりしないでね(^^;
返信する
hachiさん (tonton)
2014-07-29 06:32:16
hachiさんもお忙しそうですね~。
やくいんです?何かイベント間近なのかな?
でも、そういうのhachiさん得意そうではないですか?

風鈴の音、この頃あんまり聞かなくて。
なんだか寂しいなぁって思うんですよ。
富山できっと素敵な風鈴を探してきます!
返信する

コメントを投稿