tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

唐揚げ丼弁当とイチゴミルク

2007-03-13 07:03:22 | お弁当
おはようございます!

今日も晴れ渡っていますねぇ~
でも、今日はジョギングはパスしてのんびり寝ていました。
だって・・・娘の朝練が珍しくないんです。なぜなら・・・実力テストだからなんです。
娘曰く「実力診断テストだから勉強しなくていいって先生が言ってたよ」
それは・・・テストのためにはその方がいいのでしょうけど・・・。
あなたのためには勉強をしたほうがいいんじゃあないでしょうか・・・?

とりあえず今日のお弁当


・唐揚げ丼
・アスパラガス+ミニトマト
・ブルーベリー
・みかん
・プチカリ大学芋 冷食 by 生協
・イチゴミルク

いつもに増しておざなりなお弁当です。
代わりと言っては何ですが、イチゴミルクをつけちゃいました。
今日はテストだけで、お昼は家で食べると言うので。
娘大好きなんです。イチゴミルク。

昨日、ネットで聴きに行きたいなぁと思えるピアノコンサートの情報を見つけました。ピアノのコンサートなんていったことない私ですが、自分がピアノにのめりこんでいる今、興味が。

会場ちょっと遠いし、悩んでます。

毎日のピアノの練習はとっても楽しいです。
以前は夕食が終わるとTVの前でごろごろしていたのに、今はピアノの前にまっしぐら。
弾いてる時間は何もかも忘れることができます。いい時間です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当とベビー帆立と里芋煮 | トップ | 私のお弁当と娘の作ったはー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ずみ)
2007-03-13 07:29:49
さわやかな朝ですね
娘さん、実力テストは実力で望むわけですね
私の中学時代と同じです

いつも思うけど、tontonさんちはフルーツが豊富ですよね
ウチはあっても一種類(冬場はりんごは常にありますが)がやっとなので、羨ましいです
だってフルーツって意外と高くっていつも『まっいっか~』って止めちゃうのですお肌にも身体にもいいのにね

ピアノ、楽しんでいる感じがとっても伝わってきます。
無心に何かに没頭できるって素敵なことだと思います
返信する
いちごミルク (キャッツ・テール)
2007-03-13 14:53:54
いちごミルク・・美味しそう~
私も飲みたい!

ピアノコンサート、どこで開催されるのでしょうか?
tontonさんのパワーなら遠くても大丈夫!
・・・って首都圏外なのかしら?
でも、没頭できる素敵な趣味が見つかって良かったですね
私も、老後のために何か見つけないと~~~

娘さん、実力テストどうだったかな?
返信する
唐揚げ丼 (梅もどき)
2007-03-13 16:34:30
唐揚げって、いつもそのまま食べてますけど、丼にするという「手」もあったんですね~
友達は、「唐揚げおにぎり」というのを作ります。いろいろな食べ方があるものですね。

「実力診断テスト」ウチの子も受けました。
「勉強したってしょうがないんだよなぁ~」ですって。。。
"しょうがない"ってことは無いと思うんですけどね
「ピーマンカップ」が、「デビュー」しましたので、リンクを貼らせて頂きました。事後承諾で申し訳ありません。
返信する
ずみさん (tonton)
2007-03-13 20:43:05
そうですかぁ?そんなにフルーツ豊富かな?意識してませんでしたが、そういえば結構フルーツはいただき物が多いです。実家の母だったり親戚が送ってくれたり、ご近所からいただいたり。あんまり買ってないんですよ。
そう、娘は実力オンリーでテストに望みました。結果は見たくないです・・・
そう、ピアノを弾いている時は無心になれます。だから子ども達が寄ってきて「宿題教えて」とか「ピアノ弾きたい」とか言われると正直ムカッときますが、そこは母なので我慢我慢。母はつらい!
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2007-03-13 23:12:23
実力テストはなかったものと考えましょう・・・。
イチゴミルク、たまぁに飲みたくなる懐かしい味ですよね。
ピアノ楽しいですよ。キャッツテールさんも始めませんか?コンサート上野なんです。でも・・・その翌々週に娘と同じホールまでトランペットのコンサート行くことになってて。なので、ちょっと続けざまは贅沢かなって。それにピアノに興味ありそうな友達もいないしなぁ・・・。
返信する
梅もどきさん (tonton)
2007-03-13 23:17:29
リンクありがとうございます!
そうなんです。唐揚げ丼って意外とマイウ~なんですよコクがあって若い人向きかな。
実力テスト、やっぱり勉強しないものですかね?まぁ、実力が身にしみてくれればいいんですよね。しかし・・・。
返信する

コメントを投稿