tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お弁当とねぎチャーシュー

2007-02-15 07:14:45 | お弁当
おはようございます!

昨晩はすごい風でしたね。まるで台風・・・。
うちの子供たちは「明日暴風雨警報出るかなぁ?」とワクワク・・・
・・・残念でした・・・。

さて、今日のお弁当

・くるくるカニカマたまごロール
・照焼きハンバーグ
・チャーシュー
・きゅうり塩もみ
・ツナ+ビーンズサラダ
・ミニトマト
・ごま塩ご飯

今日は特に目玉はないですね・・・。

週末に漬け込んでおいたチャーシューがいい感じに焼けたので

ねぎチャーシューを作りました。



ビールの友!です。
チャーシュー、漬け込んで翌日食べた時はかなり固かったんですが、3日目だとずいぶん柔らかかったです。ちなみに肉はもも肉。
それとも焼き方が良かったのかな?

よくわかりませんが、味もよくしみて、とってもおいしく出来て大満足
チャーシューを細切りにして、ねぎと合え、塩・ごま油・ラー油で味付け。
まさにビールの友!(・・・しつこい・・・

このところまた食欲が落ちていて疲れやすいのか、昨晩はとうとう食事の途中にその場で寝てしまいました。
起きてから「今日こそは!」とピアノへ。

私が弾き出すと息子が寄ってきて「ピアノ教えてぇ」
娘が通りすがりに、ぽろんぽろん弾いていきます。
あの~練習してるんですけど・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッシュドビーフオムライス... | トップ | お弁当とチョコどっさりパウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニカマ (こにゃん)
2007-02-15 17:42:56
カニカマ卵ロール、色がきれいなのがいいですね~。
カニカマ、今度こそ買ってみようかな
ねぎチャーシューもおいしそう

食事の途中で寝てしまうとは、お疲れなんですね
↓の友チョコ作りが響いたかな?
チョコ作りは結構大変なんですよね。

ピアノの練習してるお母さんの周りに集まる子供たち。
ほほえましいですね
きっとお母さんがやっていることに興味があるんですよ
返信する
ネギチャーシュー☆ (ずみ)
2007-02-15 22:21:47
tontonさん、こんばんは
今日はピアノの練習できましたか
ピアノを弾き始めると何気にみんなが寄ってくるのってあったかい感じですね
ママがピアノ弾いてるのって子供からしたらすっごく素敵に見えるんだろうなぁ

ネギチャーシューしつこいほど(笑)に合うって書いてあるととっても作りたくなる~
今度チャーシュー作ったら忘れずに挑戦します
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-02-15 23:05:06
カニカマロールが入ると、ぱぁ~っとお弁当が明るくなります。なので、お気に入りです。
今度作ってみてね
ちょっと自分でも知らないうちに熟睡してました。疲れてたみたいです。それでも、ピアノの練習はやりたいと思うから、やっぱり好きこそ物の~なんでしょうね。チョコ作りは甘く見てました。来年はリベンジ?したいです。
返信する
ずみさん (tonton)
2007-02-15 23:09:48
今日も、二人とも寄ってきては邪魔?してくれます。娘は私と連弾。息子は昨日の続きを教えました。楽しいけれど、練習の時間が・・・とちょっと気になっちゃいます。
ねぎチャーシュー、夫もお気に入りです。今度試してみてね。
返信する

コメントを投稿