tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ロールキャベツのお弁当

2008-01-23 07:15:09 | お弁当
おはようございます!

今日のお天気はなんと雪!横浜では初雪です!

今日のお弁当

・チキンナゲット 冷食
・ロールキャベツ
・かぶ煮
・ミックスベジチーズたまご焼
・ブルーベリー
・梅菜ご飯

久しぶりにロールキャベツを作りました・・・と言うより、作ってもらったかな?

私が一昨日の晩から熱で寝込んでしまったので、子ども達が作ってくれました。
もちろん私が指図しながらですが・・・。
でも一生懸命二人で力を合わせて作っている姿は涙ものでした
ありがとう!おふたりさん

なので、昨日はお弁当作りもお休みしてゆっくり寝ていました。
今日はもうすっかり元気です!


昨日は、素敵な出会いもありました・・・。

先日見に行った高校の吹奏楽定期演奏会でトランペットのソロ演奏をしてくださった女性のトランペーッターさん。
感動的に素晴らしい演奏で・・・未だにそのトランペットの音が蘇ってくるくらい素敵な演奏でした。
その方に、娘の個人レッスンをお願いしていたのです。

高校の顧問の先生にお願いして、連絡を取っていただきお約束をすることができました。
そして、昨日が初めてのレッスンでした。

トランペットってレッスン場所を探すのが一苦労で・・・。
でも近くにやっと貸しスタジオを見つけてレッスンしていただきました。

先生の姿は、ホールでトランペットを吹いている姿しか見たことがなかったので、駅で待ち合わせをした時、ちょっとびっくりしてしまいました。
だって、かわいい普通のお嬢さんなんだもん。

トランペットを吹いてる先生はとっても大きく大人っぽく見えたんです。

娘にとってあっという間の1時間だったそうです。
きっと彼女にとって、新鮮で刺激的な時間だったことでしょう。
次回のレッスンを心待ちにしています。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達お弁当とおかず | トップ | チャーハンお弁当 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キャッツ・テール)
2008-01-23 08:16:38
お風邪、大丈夫ですか?
今朝も朝から雪が舞うお天気ですね~
登校班の当番なので、子供と一緒に外へ出たら耳が痛かったです^^;
暖かくしてお過ごしください

トランペットのレッスンが受けれて良かったですね!
子供には、色々な経験をさせてあげる・・本当に良い教育方針だと思います。
返信する
寒いですね (そらら)
2008-01-23 11:40:13
体調こわされてたんですね。大丈夫ですか?
ロールキャベツ、姉弟で協力して作ってくれたんですね^^
あまり無理されないようお大事に…

トランペットのレッスン、良かったですね
なかなか願っても叶わなかったりする事のような気がします。
ほんと新鮮で刺激的な時間が過ごせたでしょうね^^
親子そろって 頑張りやさんですね
返信する
ロールキャベツ (ちびまる)
2008-01-23 13:03:16
娘さんと息子さんがそんな難しいお料理に挑戦されたんですか
すごーいっ
姉弟が力を合わせてお母さんのためにお料理・・
なんていいご家族なんでしょう

娘さん、トランペットの個人レッスンを始められたんですね
今よりもっと自分の思い通りに吹けるようになって、
どんどんトランペットが楽しくなるといいですね
返信する
大丈夫ですか?? (さと)
2008-01-23 14:47:15
こんにちは~。風邪は大丈夫ですか?寒いので気をつけて下さいね。
トランペット、素敵な音ですよね。うまくなっていろんなところで聞かせて欲しいなあ。
返信する
お大事に☆ (yuttinonno)
2008-01-23 21:25:45
もう大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

すごいですね、2人でロールキャベツを作ってくれるなんて
ホントうれしいですよね
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2008-01-24 06:52:08
登校班のお当番・・・ひゃーこの時期は避けたいですよね~
風はすっきり良くなりました。たいしたことなくってラッキーでした。

親が子どもにしてやれることはこれくらいですもんね。一緒に過ごせるのも今のうちだろうし。
返信する
そららさん (tonton)
2008-01-24 06:54:18
ロールキャベツ、とってもおいしかったです。

個人レッスン、お金的には大変だけど、子どものために何かしてやれるのも今だけだもんね。よい先生との出会いもあったことだし、ラッキーだったと思います。娘がこの幸運を生かしてくれることを願うばかりです。
返信する
ちびまるさん (tonton)
2008-01-24 06:57:21
ロールキャベツ、とってもおいしかったですよ。
誰かにお料理してもらうっていいですね

今は苦しみながら吹いている娘なので・・・。もう少し技術が向上して楽しめるといいなと思います。それを願って個人レッスンを始めたのですが・・・どうでしょうか。
返信する
さとさん (tonton)
2008-01-24 06:59:56
風邪はすっきり良くなりました。ありがとうございます。

私もトランペットの音大好きなんですよ。私も中学時代に出会っていたらなぁって思います。私の中学時代は吹奏楽部なんてなかったんですよ・・・
返信する
yuttinonnoさん (tonton)
2008-01-24 07:02:15
ありがとうございます。もうすっきりしたので大丈夫なんです。

子ども達の作ったロールキャベツおいしかったです。たまには作ってもらうのも良いものです。こういう時しか・・・ないんですもん・・・。

返信する

コメントを投稿