tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

後乗せ牛丼のお弁当と、W飲み会で感謝!

2012-03-06 07:14:12 | お弁当
おはようございます

先ほどまで凄い雷雨だった横浜です。


今日のお弁当

・後乗せ牛丼
・きゅうり漬
・ミニトマト
・いちご
・オレンジ

今日もお一人様お弁当だから、とっても気楽&楽ちん

牛丼、後乗せにしてみました。このほうがきっとおいしい!


ちょっと前の話になりますが、先週土曜日は、昼間は夫とウォーキング。
夜は、娘のPTA打ち上げ・息子のサッカー部打ち上げとW飲み会でした。

どちらの飲み会も楽しかったのだけど・・・。

本当に・・・。

私はこんなにも、うちの子ども達のことを温かく見守ってくださる方達に囲まれていたんだと。
気づかされました。

特に息子のサッカー部のママ・パパ達。

うちの息子は中学からサッカー始めたので、当然試合にはなかなか出してもらえず、
よって、私も試合や練習見に行ったことほぼありませんでした。
息子も私達が見に来るのを嫌がるし・・・。
たぶん彼なりにプライドがあったのだと思います。

なので、サッカー部のママ・パパ達とも話したことあんまりなくて。

以前一回飲み会行って、楽しかったので今回も行って来ました。

そうしたら・・・。

皆さん、うちの息子のこと良く知っていて。
お子さんから聞いた話、試合を見に行って見たことなどを話してくれました。

卒業生から卒業生への色紙も作ってくださって、その裏面にママ達から
うちの息子へのメッセージまで。

皆さんが、サッカー初心者の息子のことを心配したり、励ましてくださったり、
見守ってくださっていたことがよくわかるメッセージ。

本当に感謝です

また、私は、W飲み会のため、サッカー部飲み会へは遅れていったのだけど、
子供達一人ひとりが一言話したそうで。
息子は順番が最後だったそうなのだけど、トリにふさわしいいい言葉だったのだそうです。

そんな息子知らない。見たことない。
私の気づかないうちにしっかり成長していた息子だったのですね。

皆さんありがとうございます。私は何もできなくてごめんね。
感謝、感謝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田浦~梅林~十三峠~塚山公... | トップ | 鶏揚げのお弁当と、はーちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caianina)
2012-03-07 05:32:58
こんにちは!
飲み会で自分の知らない息子さんの一面を見れるのは、嬉しいですね。そして、ほめていただけるなら、なお更。

caianinaさん (tonton)
2012-03-07 06:59:35
そうなのよ。
自分の知ってる息子が息子かと思っていたら・・・違った息子も存在していたのでした。

がびょ~ん!

コメントを投稿