tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

おでん炊き込みご飯のお弁当と、今時の理由

2017-03-02 06:57:31 | お弁当
おはようございます

昨晩から雨です…。

今日のお弁当

・おでん炊き込みご飯
・照り焼き肉団子
・レタス
・スクランブルエッグ
・スナップエンドウ
・トマト
・大根煮
・ちくわ煮
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・りんご
・清見オレンジ

久しぶりにおでん炊き込みご飯。

これ、大好きなのよねぇ。

あ、もち米少し入れても良かったなぁ。うっかりうっかり。


昨晩は久ぶりに娘と電話。

ちょっと体調を崩しているみたい。

珍しくよく喋る…。やっぱりちょっと不安なのかもね。

今週末お惣菜作って、送ってやらなくては。


息子も、来週東京に来るって。

何だと思ったら、携帯買い換えるから来てって。

二十歳になったからもう一人で買えるんじゃと思うのだけど、店に聞いたら、
今まで私の名義になってるからか、私がいないといけないらしい。

と言うわけで、会社帰りに息子と東京で会うことになりそうです。

東京まで来たら、うちにも来ればいいのに…と思うけど、そのつもりは無いらしい。


娘にも、たまには帰ってくれば?といったら、「高速代のお金がない」。

「交通費だしてあげるから帰っておいで」と言いそうになったけど、我慢我慢。

もう社会人なのだからね。甘やかしてはいけません。

なんでそんなにお金ないのかと思ったら、新作ゲーム機とソフトを買ったからだって。

娘は普段はゲームはしないのだけど、そのソフトだけはどうしても必要不可欠らしい。

携帯にゲーム…。

今時の理由で、東京まで来る息子と、帰って来ない娘、ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子のお弁当と、三浦半島の... | トップ | ブリ照り焼きのお弁当と、出... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ共感・・・ (ジャスミン)
2017-03-02 10:11:28
うちの娘も色々覚悟や宣言をして上京したはずなのに、な~んか・・・な感じ。
私もついつい心配や可愛さ余って一杯サポートしちゃう。結果この4年間帰省代全て出してあげてしまいました。(これだけでも結構な金額ですよね。新幹線だもの)
本人が本当に帰省したいと思えば、その分は準備して生活するよね?それをしないと言う事は"それほどは思っていない"と言う事。では?
良くもあるんだけれど「なんかなぁ・・・」とも感じる母であります。
返信する
Unknown (れん)
2017-03-02 14:11:03
高速代出してあげるって、私、言っちゃいそうです(^▽^;)
体調が悪いって言ったら、飛んでいっちゃいそう。。。
ダメだ、、、(-_-;)

そう言えば、新人研修で、2か月ほど、合宿生活だったんですけど。
2日に一度は、電話する約束を母としていて。
その電話で、お食事は、どうなの?って聞かれて
野菜が出てこないって言ったら
速攻で、クロレラと私の好きなお菓子たちが、届きました(笑)

過保護は、遺伝?
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2017-03-03 08:01:39
そうそう!
その通りです。
結局そこまでして帰るつもりはないのです。
たぶん娘に言わせると、帰る理由がない、ということでしょうか?
でもジャスミンさんとこはまだ学生さんだもの。いいじゃないですか、出してあげれば。
うちは社会人ですから。
今まで甘やかしてしまったので、もうこれ以上はと思っています。
私も強くならなくては!
返信する
れんさん (tonton)
2017-03-03 08:05:17
まぁ!お母様の気持ち、よくわかりますねー!
私もそうしてやりたいけど。我慢我慢。
うちの娘は私が甘やかしたので依存心が強いところがあるので。
今からじゃ遅いのかもしれませんが、修正です。
親も強くならなくては。
離れているからたまに帰って来ると甘やかしますが、これ以上はとと踏みとどまっています(^_^;)
返信する

コメントを投稿