tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ブリ照り焼きのお弁当と、出てきたUSB

2017-03-03 06:56:39 | お弁当
おはようございます

今日は素晴らしい晴天です

今日のお弁当

・ブリ照り焼き
・小松菜+揚げ煮
・菜の花天
・たまごやき
・トマト
・スナップエンドウ
・おでん炊き込みご飯おにぎり
・餅きん含め煮
・玉ねぎ+豆腐+トマトサラダ
・りんご
・清見オレンジ

炊き込みご飯が足りなくて、餅きんで何とか埋めました。
…ランチには絶対固くなってるよねぇ…

昨晩、ある探し物をしていたtonton…。

あれ?あれ?って、いつも会社に持って行くリュックサックをひっくり返して
探していたら。

「え?え~っっ?」

見つかりました

って、その時探していたものではなくて、去年失くしたUSBメモリ。
私の今まで書いたシナリオが全て入っていたUSBメモリ…。

以前、記事にしていましたね。

これ、もうほぼ諦めていたんです。
でも私のことだから、そのうち、もしかしたら、案外、ひょこっと見つかるかも。

って、思ってたら、見つかりましたーーーーー



リュックにずっと入っていたポケットティッシュの中に。

あの時は、リュックをひっくり返して探して探して。家の中も、会社の中も
全て考えられるところは全て、探して、探して、見つからなくて。

めっちゃショックで。

でも。

神様は、私を見捨てなかったのだわぁ

もちろん、すぐさま、中のデータは、iCloudにアップロードしておきました。

これで安心です

その後、昨晩の探し物も見つかりましたしね。

よかよか。

終わりよければすべて良しっと

でも、ちゃんと反省しなくちゃね。ホントに


ささ。

明日は、いよいよスピーチコンテスト。

うっひゃぁ~

ドキドキするけど、楽しみだわぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん炊き込みご飯のお弁当... | トップ | 豚レモン炒めのお弁当と、忙... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわー^^ (momora)
2017-03-04 01:27:47
わー!よかった~!!!
見つかったんですね大切な大切なUSBヾ(≧∪≦*)ノ〃

でも私も失くしたものがリュックやカバンから出てくることおおいですが、
ポケットティッシュのビニールの中ですか…
これは裏むいていると、ぱっと見では見えないですもんねぇ~( ̄∇ ̄;)
その時探していたものは何なのかしら?ちょっと気になる(笑)
でも、ほんとに良かったですね♪
この勢いで明日のスピーチコンテスト頑張ってくださいね~(´▽`)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-03-05 18:12:07
あるある~
そうゆうの^^A

ほんと、見つかって良かったですね^^

見つけた瞬間の喜びよう~ったら~
見に浮かぶようです(笑)

スピーチコンテスト
結果はいかに?
吉報、お待ちしております♪
返信する
momoraさん (tonton)
2017-03-06 12:52:41
ありがとうございます!
USB本当に良かったぁー!
もう諦めかけていたので、棚ぼた感覚です。
これで少しテンション上がって、これからますます頑張ろうと思います!
スピーチ、自分では完璧!だったのですが、賞には届きませんでした!テヘッ(^_^;)
返信する
さっちんさん (tonton)
2017-03-06 12:54:30
ありがとうございます!
もうめっちゃ嬉しいです!
これでテンション上げてますます精進しまーす!

コンテストは自分ではよくできたつもりなのですが。賞には届かず(^_^;)
また来年リベンジかしら??
返信する

コメントを投稿