tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

娘だけのお弁当

2009-11-28 08:19:44 | お弁当
おはようございます

今日はとっても素敵なお天気。
どっか行きたくなっちゃうなぁ・・・。

今日のお弁当

・お花ウィンナ
・たまご焼き
・ツナマヨチーズ+ミニトマト
・ピーマンナムル
・大根・にんじん・ごぼう・里芋煮
・カリカリ梅じゃこご飯

今日は娘だけのお弁当。
いつもより少しは丁寧に作れたかな。
息子のサッカー部はインフルエンザの影響でお休みだって。

昨晩は高校PTAの忘年会。
私の知らない大学受験や学校のこと、いろいろお話を聞くことが出来ました。

さぁ!今日は良いお天気。
何をして過ごそうかなぁ・・・。
今晩の忘年会は、日延べになっちゃったし。

明日は忙しいし、やっぱり今日のうちに家事を片付けておかなくては・・・。

いいお天気なのに、もったいないなぁ・・・。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ハニーチリソース炒めのお弁当 | トップ | 鶏トマト煮のお弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん用らしい (うっかり母ちゃん)
2009-11-28 10:22:55
可愛らしいお弁当ですね♪
もうバレーのためのお弁当、どれだけ作ってないだろ・・・
親子共々モチベーション下がりっぱなしです

愚痴ってないで、少しは掃除に勤しみますっ
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-11-28 16:11:28
tontonさん、こんにちわ!

どちらかがいらなくてもどちらかのを作らないといけない、、、
本当にご苦労様ですm(_ _)m

PTAでも忘年会ってするんだね~
何か仲良さそうなPTAだね^^*
返信する
高校PTA (yuttinonnno)
2009-11-28 17:38:38
高校のPTAの忘年会に出席なんてすごい
何か役員をしてるのですか?
そうだったら、大変ですね・・・


私はゆっちの学校の同級生の親から情報を得られる知り合いはいません
役員は大変そうだけど、話が聞けるのはいいなあ
返信する
こんばんは♪ (そらら)
2009-11-29 17:34:43
PTAってお勤めがあるtontonさんには大変そうですが
そういう情報交換をできるのは良いですね。
いつも美味しそうなお弁当^^
最近のお弁当、自分でもちょっとひどいなって
反省しながら、、、手抜き弁当が続きそうです(笑)
もう忘年会の時期なんですね。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-11-29 23:16:23
偉いッ!
モチベーションを上げるために掃除するなんて・・・。素晴らしいです。
なんか掃除って、すごくいい影響を与えるみたいですね。
トイレと玄関がきれいな家は夫婦円満とか・・・聞いたことがあります。
・・・どうも私はお掃除苦手なんですが・・・。
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-11-29 23:18:11
今時の母親は飲みますから!!
何かにつけて、飲み会です。

今日はお弁当サボっちゃった。
ご飯あるかなぁと思ってたら、なかったの。
たまにはいいよね~
返信する
yuttinonoさん (tonton)
2009-11-29 23:21:50
高校で広報に入ってるんです。
仕事自体は楽なのですが、行くのが大変で・・・。
うちなんかまだ近い方なんですけどね。

いろんな方とお話できると、楽しいし、2年3年のお母さん達から聞くお話は、見通しが出来てとっても良いですよ。
返信する
そららさん (tonton)
2009-11-29 23:25:59
お弁当、私もこの頃ひどいなって思うんですが・・・。
そららさんは全然そんなことないですよ。

私はなんだかんだ人とかかわるのが好きだから、結局あれやこれや顔を出してしまう・・・。
大変だけど、いろんな人とお話できることは、とっても自分にとって良いことだと思っています。
返信する

コメントを投稿