tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

焼肉と豚天のお弁当と一人時間

2011-06-27 07:01:22 | お弁当
おはようございます

今日も曇り・・・雨は降っていないみたいです。

今日のお弁当

・焼肉
・レタス
・豚天
・ミニトマト
・たまごやき
・きゅうりナムル
・大根甘酢
・のりたまごはん

・・・母には、全く食欲をそそらないお弁当です。
息子に「どお?」と見せたら「うん!」と満足いただけた様子。
そりゃ良かった。

娘は金曜日からずっとお弁当箱出し忘れ・・・この季節・・・恐ろしや。


金曜日の夜は、夫が飲み会だというので、娘と待ち合わせてラーメン屋さんへ。
息子も誘ったのだけど、「俺はいいや」だって。

娘から遅くなるってメールが来たので、服などをぶらぶら見て回ってから店へ。

私はここの冷やしラーメンの大ファン



スープがなんとも美味しい・・・。

娘が来るまでちょっと待ったので餃子とビールで一杯。
ふ~・・・幸せ

娘が来てから一緒にオーダー。
ところが私が食べ終わった後もなかなか食べ終わらない娘。
小食なので、もてあましている様子。でも残すのは嫌だそうで。

その後息子とビデオやさんで待ち合わせてレンタル・・・のはずが来ない・・・。
待ちかねて自宅に電話すると、先に帰った娘が出て、「今出たばっか」
・・・どうしてこう遅いんでしょう・・・。

娘を待ち、息子を待ち。

・・・別にいいんですけど、なんだか・・・一人でラーメン食べてDVD借りに来ればよかったかなぁ・・・なんて、ふと。

私がわがままなだけなんでしょうけど、どうも人に合わせるのって面倒に感じて
しまう今日この頃。
嫌だわ・・・
こんなだから、ツアー旅行は性に合わないのね・・・。


土曜日はPTAに、お友達のコーラス発表会。

コーラスってやっぱりいいな。私もやりたい・・・。
プロの方の独唱もあったのだけど、生で聴くと素晴らしいですね~
堪能してきました。

日曜日は、ストレッチサークルに洗濯・買物・掃除・・・扇風機見に行ったりクリーニング出しに行ったり。
と、出たり入ったりめまぐるしく。

夕食までの時間、一人でDVDを見てやっと一息。
ふぅ・・・夫と家にいてもなんだか・・・落ち着かない。一人になりたいと思っちゃうんですよ。

平日だと、行き帰りの電車で往復2時間一人になれるでしょう?
これが結構私の精神安定剤になっているような気がします。

なんだかなぁ・・・何なんだろうなぁ・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もがっつり!なお弁当と... | トップ | 豚ピーマン塩炒めのお弁当と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまる)
2011-06-27 12:44:17
焼肉に豚天に・・ボリューム満点なお弁当ですね

tontonさんの一日、相変わらずアクティブですね~

コーラスとは少し違うかもしれませんが、
私もゴスペルやっててすごく楽しいです
やっぱり歌って良いですよね

私は家で全く一人になることはありませんが、
廉が寝るとホッとします
ずっと寝てられると寂しくなったりもするんですけど
寝てくれると自分の時間が持てて良いですよねー。
返信する
分かります~ (こっこ)
2011-06-27 15:06:02
肉肉弁当、お疲れ様です。

一人になりたい気持、分かります!
ウチは夫が基本、土曜出勤なので、
土曜日、夫と子供が出かけ、
たまった家事や用事をこなした11時くらいから
ピアノのレッスンに出かけるまでの
約3時間が私のゴールデンタイムです。
夫は出かけたがりで、週末近くになると
「今週はどーする?どこ行く?」
なんか、最近それが負担で。
「プレッシャーになるから、そういうの
聞かないでくれる?」と言うのですが
我慢してるそぶりが見え見栄で、
うっとうしい・・・
人間、リセットする時間が必要ですよね。
返信する
私も (yuttinonno)
2011-06-27 18:42:35
子どもが生まれて、1番つらいなと思ったのは、
自分の予定通りに進まないことでした。
今日は午前中にこれをしてから、これをして、午後は・・・
なんて考えていても、子どもが泣いたりぐずったり、子どもに振り回されてちっともできない。
これがつらかった。
なので、これをしようと思わないっていうのを心がけてました。
最近はここまでひどいことはありませんけどね。
でも、自分の都合だけでことが運ばないっていうのは、今もそんなには変わりませんよね。
でも、子どもに振り回されるのが当たり前になっているので、
自由になっても、さみしい・・・
だんだんと慣れてはきたけど、先が心配です。
返信する
ちびまるさん (tonton)
2011-06-28 06:40:21
そうですよね。
赤ちゃんが寝ると、ホッとしますね。

今はその頃に比べればもちろんめちゃくちゃ楽なのですが、それなのに、もっとフリーな時間が欲しいと思ってしまう。
いや。子どもの手が離れたからこそ、なのかも知れませんね。
返信する
こっこさん (tonton)
2011-06-28 06:46:16
わ~!おんなじだ~!
私も、買物行こうとすると夫が俺も、って夫が着いてくると、え~っ・・・って感じ。
荷物も持ってくれるしいいんだけど、なんかね。自分のペースで買物したいんですよ。

ゴールデンタイム、3時間って、数えちゃいますよね。私も夕食作るまでの1時間、私の時間!って感じで時計見ます!
返信する
yuttinonoさん (tonton)
2011-06-28 06:49:22
これからますます子どもの手が離れて慣れてきますよ。
大丈夫!
ゆっちちゃんは来年家を離れるのでしょう?
否が応でも自由になりますね。
一人で楽しめること、今から探しておいて下さいね。
返信する

コメントを投稿