tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

焼肉のお弁当と、昨晩の夕食と、いつ

2016-05-17 06:50:22 | お弁当
おはようございます

予報通りの雨です。

今日のお弁当

・焼肉
・きゅうり
・ミニトマト
・たまご落とし煮
・蕗煮物
・セロリ昆布
・搾菜のっけごはん
・玉ねぎ+豆腐+トマト+カイワレサラダ
・みかん

う~ん。結構な降りですね。
今日は長靴を履いて行かねば。

昨晩の夕食



・豚天
・セロリの葉天ぷら
・蕗+薄揚げ煮
・キンメ煮付け
・セロリ昆布

本当は休肝日だったのだけど、今週は水・木曜日にするって。

だから、酒の肴オンパレードです
お弁当へも2品トレードしています。

セロリの葉の天ぷら、どなたかのブログで教えて頂いたのですが、
とっても美味しかったですよ~

中山道の画像の整理、少し時間がかかりそうです。

ゆるゆるとUPしていきますね。

…あれ。今もまた小さい地震があったような。少し揺れてます。

昨晩は、少し大きめの地震がありました。携帯のアラームが鳴って、
はーちゃんびっくりしてしまいました。

揺れとしては、そこまで大きくなかったけど…。

でも息子のいるあたりが最大震度だったので、どうかなと思って
ラインしたら、「大丈夫」と、いつもの一語文返信。

全く、日本のいつどこで地震が来るのか、誰にも分からないものですね。

ということは、いつ命を落とすかもわからないということですよ。

やりたいこと、精一杯やって死のう。そんな風に思っちゃいます




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ソース焼きのお弁当と、歩く旅 | トップ | ハッシュ度ビーフのお弁当と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セロリ好き~ (うっかり母ちゃん)
2016-05-17 07:55:54
葉っぱを天ぷらか~
香りが活かせてイイですね。 やってみよっと

昨夜テレビ見てたら、緊急地震速報が出たんで、ビックリしました。
日本中どこででも大きな地震が起こる可能性があります。
今は静かな北陸地方ですが、危険度の順位トップの断層があります。
大げさではなく、いつ命が途切れてもいいように、毎日を充実させたいものですね。
返信する
天ぷら (ジャスミン)
2016-05-17 10:30:49
セロリの葉の天ぷらたべたこと無いです。
香があるから、山菜の天ぷらみたいな感じかしら?

tontonさんちのお夕飯見てるとなんだか、tontonさんがスレンダーな理由がわかりますね!
我が家の食卓・・・もっと改善しなくては
返信する
納得♪ (TACO)
2016-05-18 01:12:05
他の方のコメントを拝見して、
お写真で見るスレンダーなわけがわかりましたー
うちは、とにかく「肉」「肉」「肉」のリクエストばかりで、
和食だけだと、食後に間食三昧だし・・・・
地震大揺れでしたよね、こわいこわいー
セロリの天麩羅、さっくり揚がってて美味しそうですー
次回は、セロリ葉のきんぴらやめて
天麩羅にしてみようかな~
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2016-05-18 12:36:23
美味しかったですよ~セロリの葉天ぷら。

北陸にもそんなに大きな断層が?知りませんでした。
日本中どこ行っても断層だらけなんですねぇ。 
そうですよ。
大げさでなく、いつ死んでも満足して死にたいものです。
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2016-05-18 12:38:49
まさか!スレンダーなんて遠いですよ、私。
着やせしているだけです。
天ぷらが入っているから、結構カロリー採っています。
天ぷら、好きなんですよねぇこれが。

葉っぱなので、たいして癖もなく美味しかったですよ~♪
返信する
TACOさん (tonton)
2016-05-18 12:40:55
男子に囲まれたTACOさんだもの。
お肉は仕方ないですよね。

うちはもう枯れた夫婦のみですから。
娘がいたころは、もう少し洋風のものも作りましたが、
今はもうね。
こういうものの方がおいしく感じるお年頃(^^;
返信する

コメントを投稿