tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

はんぺんえび団子揚げのお弁当とドゥオーモ

2009-09-30 07:08:39 | お弁当
おはようございます!

朝から雨の横浜です。

今日のお弁当

・はんぺんえび揚げ団子
・きゅうり+ミニトマト
・冬瓜+豚肉煮
・大根+昆布和え
・お花ゆでたまご
・鮭ふりかけご飯

今日ははんぺんとえびを混ぜてお団子にしました。
・・・お肉がまったくなかったので・・・揚げ物でごまかし・・・?

日本に戻ってきた日は、夫がお寿司をとってくれていたのですが。
おとといは久しぶりのお料理。

で、作ったものは・・・。
いか大根・冬瓜豚肉スープ煮・しゅうまい

で、昨日作ったものは・・・。
秋刀魚塩焼き・トン汁

という感じで・・・。やっぱり煮物が食べたくなりますね~。
自分で作った料理が食べたくなるというのも手前味噌ですが・・・。
おいしかったです!

時差ぼけは。
夜はぐっすり寝ていますが、昼過ぎには猛烈な眠気。
クロレッツ クールで対策してます・・・。

日本に帰国してから、とにかく怒涛の忙しさです・・・。
仕事も忙しいし、帰宅してからもばたばた。
夕飯は毎晩9時になってしまっています・・・。
昨日は息子の誕生日でしたが、週末に繰越し・・・。

まだ親戚へのお土産も送れていないし・・・。
フィレンツェでお世話になった方達へもお礼のメールさえまだ・・・。
不義理しています。
この週末に一気にやろうと思っています。

・・・フィレンツェでののんびりした生活が早くも懐かしいtontonです。

おまけ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお弁当とフィレン... | トップ | 鶏マヨチリとさんまカレー揚... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (mypace)
2009-09-30 09:25:50
tontonさん、お帰りなさ~い!!
帰国しても、また普通に毎日が流れていくので、
なかなか浸っている時間もないかと思いますが、
じわじわともう既に、懐かしさがこみ上げているようですね。
娘さんの反応はいかがでしたか??
いい思い出になったでしょうね~
返信する
Unknown (GON)
2009-09-30 15:40:22
お帰りなさい♪
今後のpを楽しみにしつつ、
ゆっくり元のペース取り戻してくださいね。

きっと、刺激多き旅だったんだろうな~
ふふっ。楽しみ♪
返信する
おかえりなさい!! (caianina)
2009-09-30 15:41:08
無事帰国されてなによりです!
出発前にあんなに忙しかったのに、旅行中に体調も崩さず、楽しく観光できたようで、よかったですね。
日本の慌しい生活をしていると、イタリアののんびり生活懐かしくなりますよね~☆
旅行の写真など楽しみにしています!!!
返信する
お帰りなさい! (yuttinonno)
2009-09-30 21:08:02
旅行、楽しんでこられたようでよかったです
帰ってきてすぐ日常生活に戻るなんて、大変
体調をこわさないように、気をつけてくださいね


フィレンツェのお話、楽しみに待ってます
返信する
mypaceさん (tonton)
2009-10-01 07:25:47
そうなんですよ~。
じわじわとね。

娘はどうだったのかしら?やはり心に残ったようですよ・・・。
あんまりしゃべらないのでよくわかりませんが・・・。お友達のママから、娘が旅行行ってよかったと話していたと聞きました。
返信する
GONさん (tonton)
2009-10-01 07:26:49
そうですね~。
大体言語がわからない国に行ったこと自体刺激的?だったでしょうか。

週末にはなんとかご報告をと思っています。
返信する
caianinaさん (tonton)
2009-10-01 07:28:11
ありがとう!
なかなかゆっくりご報告できなくて・・・。

でもcaianinaさんの情報とっても役立ちましたよ!
返信する
yuttinonnnoさん (tonton)
2009-10-01 07:29:56
ありがとう!

私も体調心配だったのですが今のところ大丈夫。
今日は夜に講習なので・・・朝から準備で疲れました。なんとか今日と明日がんばんなくちゃね!
返信する

コメントを投稿