tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鶏マヨチリとさんまカレー揚げのお弁当とチェルタルドのレストラン

2009-10-01 07:16:40 | お弁当
おはようございます

今日は曇り・・・。

今日のお弁当

・鶏マヨチリ
・さんまカレー揚げ
・かぶ菜おひたし
・たまご焼き
・ミニトマト
・十六穀米ご飯

今日は、夜に講習なので、夕飯とお弁当を作りました。
朝から1時間はキッチンに立ってたかな・・・。
やれやれ・・・。

昨日から時差ぼけはなくなりました!
もうクロレッツのお世話にならずにすみそうです。
娘ももう眠くないって。

チェルタルドのレストラン



チェルタルドでランチを食べたレストランです。
とっても素敵な眺めでした・・・。
何を食べたかはお楽しみ・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はんぺんえび団子揚げのお弁... | トップ | 豚味噌漬けのお弁当と扉とド... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく (kan-ko)
2009-10-01 08:54:13
帰国して間もないのにもうお弁当づくりがんばられてて、tontonさんますます尊敬☆
やっぱり師匠と呼ばせてください!

お弁当日記の最後に添付されてる写真はどれもステキ♡なんか空気感が伝わってきます^^
旅行記ボチボチアップですが(お互い・・勝手にボチボチ連盟と名付けさせてもらいました 笑)、やっぱり楽しみです!
返信する
サンマ~! (うっかり母ちゃん)
2009-10-01 10:13:38
昨夜は蒲焼のようにして食べましたが、
カレー風味をつけて揚げるのはお弁当にも良さそうですね。
今度マネさせてくださ~い

イタリアでは、建物1つも芸術的なのね
いつか私もヨーロッパへ行くぞっ
返信する
Unknown (恐竜ママ)
2009-10-01 23:16:28
お帰りなさい。

帰国して間もないのに
お弁当作り。本当に尊敬します!
お仕事にママ業に、本当大変だと思います。
でもでも、無理されないでくださいね。
お体に気をつけて。

旅行、すっごく楽しかったようで
私まで嬉しくなりました。
tontonさんがフィレンツェに焦がれてた気持ちを
そのままにしないで、実行されて、
そして楽しんでこられて、本当にすごいです!
楽しい思い出、また読ませてくださいね。

お体に気をつけて。
返信する
おかえり~^^ (桜子)
2009-10-02 01:32:33
もうちゃんとお弁当作ってるのね。
えらいな---。
私SWからずっとさぼってるわ^^;

楽しい旅行だったんでしょうね。
いいな~^^
娘ちゃんとのいい思い出になったよね。

今から楽しい日記楽しみにしてるから
のんびり更新してね♪

疲れがでないように気をつけてね^^
返信する
kanちゃん (tonton)
2009-10-03 07:08:01
ボチボチ連盟ね。了解です!

フィレンツェからは夜に帰国して翌朝はもうお弁当作り、仕事が始まりました。でもフィレンツェと飛行機でのんびりしたおかげで元気いっぱいです。
日本のほうがはるかに疲れるわ・・・。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-10-03 07:10:52
そうなんです。
フィレンツェは街自体が世界遺産なので、どこを歩いてもすごい建物ばっかりなんです。
世界遺産攻めっていう感じも・・・。

さんまとカレー味って意外と合うんですよね。
お試しください。
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2009-10-03 07:13:51
旅行翌日から仕事とお弁当作りで日常に戻りました。
もう旅行も今となっては懐かしい・・・?

個人旅行で語学もままならないので、楽しいことばかり、というわけではなかったけど、でも思い出に残る旅行だったと思います。

ボチボチUPしますね。
返信する
桜子さん (tonton)
2009-10-03 07:19:59
ありがとう!
今のところ元気です。

旅行翌日からお弁当作りで現実に帰ってきました。フィレンツェや飛行機でのんびりしたおかげで体はとっても元気なんです。
日本のほうが疲れます・・・
返信する

コメントを投稿