tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

久しぶりのお弁当とフィレンツェ帰国のご報告

2009-09-28 06:46:59 | お弁当
おはようございます!

大変久しぶりのお弁当です。

今日のお弁当

・鶏唐チリソース
・たまご焼き
・きゅうりタスミニトマト
・ソーセージ
・なす味噌炒め
・ゆかりタスごまご飯

とってもスタンダードなお弁当となりました。


フィレンツェから帰国



フィレンツェから昨晩帰国しました。
私も娘もとっても元気です

一言で言うと・・・今回の旅行は・・・。
なんと言ったら良いのでしょう・・・。

色々ありましたが・・・一言で楽しかった、という
簡単なものではなかったように思います。

20年ぶりの海外・個人旅行で、しかも言葉のわからないイタリア語圏に
中学生英語とイタリア語必須単語のみしかわからない私が、
娘を連れて行ったのですから・・・。

でも・・・心に残る旅でした。


行かせてくれた夫や応援してくれた家族に感謝したいと思います。
また、たくさんの情報をくれた在フィレンツェの皆さん、現地でお会いできた方達、
知り合った方達、見守ってくれたブログの皆さんにも感謝感謝です。

ありがとうございました。

旅行についての報告は、後日ゆっくり・・・。

また、大変申し訳ないのですが、前回と前々回にいただいたコメントのお返事は
少し遅くなります・・・ごめんなさいね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェルタルド | トップ | はんぺんえび団子揚げのお弁... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2009-09-28 16:55:52
tontonさん、お帰りなさい^^*

今週は旅の疲れを労ってあげてね!!

また日記、楽しみにしてるよ~♪
返信する
Unknown (onji&kotori)
2009-09-28 22:22:17
tontonさん むすめちゃんも
無事、元気に帰国されたのですね、良かったです☆

一言で楽しいと言えない気持ち、分かるような気がしますが
また帰国されて写真など見ながら思い出して
心に残ったフィレンツェレポートしてくださいね
返信する
頂いたドレッシングで (國分美智子)
2009-09-29 07:40:21
こんばんは

フィレンツェは今日も暑かったです。
月曜日は美術館も博物館もお休みなので、
フィエーゾレに行ってきました。

どのバスに乗っても、ほんとに運転が荒い!
道が悪いせいもあるのでしょうが、
もう少し思いやりのある運転してほしいですよね。
そうそうドレッシングetcありがとうございました。
夕食はお部屋で。頂いたドレッシングで、サラダを大盛りでした。
生ハムとトマトとベビーリーフとオリーブで、
ワインがとってもおいしかったです。
妹はすでに撃沈、シャワーも浴びずに爆睡してます。
明日は朝一にウフィツが予約してあるので、
そのあとバルジェッロ博物館、サンタ・クローチェ教会あたりと、
余力があれば、川むこうの散策もしたいと思ってます。
では、また。



返信する
お帰りなさ~い (うっかり母ちゃん)
2009-09-29 19:18:53
元気に帰国され、良かったです。
色々と大変なことも多かったでしょうが、
お2人にとって、素晴らしい想い出となる旅でしたね。
旅のレポートは、また追々にお願いしますネ!

そして、帰国早々のお弁当作り、お疲れ様です
tontonさんの頑張りには、本当に頭が下がります。
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-09-30 07:25:15
ごめんね~。なかなか遊びにも行けなくて・・・
週末に伺いますね。
いつもコメントありがとう!
返信する
onji&kotoriさん (tonton)
2009-09-30 07:26:44
わ~!!
来てくれてありがとう!
もう日本に帰ってからはとにかく忙殺されていて・・・。
お礼のメールもまだでホントごめんなさい!
週末にゆっくり・・・ありがとう!
返信する
國分様 (tonton)
2009-09-30 07:28:52
わ~!國分お姉さま!お元気そうで何より!
岡田様もお元気ですか??
本当にお世話になりっぱなしで・・・。
ゆっくりお礼を・・・と思いつつまったくその暇がなく・・・。
今週末越えれば何とか落ち着くとお思いますので、また
ゆっくりおしゃべりしたいです。
あ~・・・フィレンツェでの生活が懐かしい・・・。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-09-30 07:29:50
本当に私はこんなに忙しい毎日を過ごしていたのかと実感しています。

もうすでにフィレンツェが懐かしい。
でも日本食は最高!です!!
返信する

コメントを投稿