tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鯖味噌煮のお弁当と、やれるだけ

2015-05-21 06:59:00 | お弁当
おはようございます

朝方雷が鳴っていましたが、どんどん晴れてきました。

今日のお弁当

・サバ味噌煮
・レタス
・ハッシュドポテト
・棒棒鶏
・ミニトマト
・スナップエンドウ
・切干大根煮
・フジッコ+ごまごはん

昨晩は。

講座がありまして。

仲良しの友達が、コンクールで受賞したのでそのお祝いで、
講座が終わった後、仲間で呑みに行きました。

そのお友達はもう7年もコンクールに出し続けて、今回
初めての受賞とのこと。

…7年…。

凄いことです。7年も一つの事を精進して。偉い。偉すぎです。

しかし。

それくらい時間がかかってもおかしくない。
というより、それくらい時間かけても受賞できない人もたくさんいるわけで。

例え受賞できても、それがスタートなだけで。

厳しい世界だなぁとつくづく。


そう言う私も来月コンクールに出すつもりで、その一部を昨晩は、
講座の皆に発表したのだけど。

突っ込みどころは満載だったものの、方向性としてはまぁまぁ良かったかな。

…珍しく。

このところ酷評が続いていたので…何をやってもダメな気がしていたので…。

やっとです。やっと。

ホッとしました。

とにかくやってみよう。やれるだけやってみようと思います。

よっしゃーっ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつと生姜ご飯のお弁当... | トップ | 豚焼肉のお弁当と、楽しみ×2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ごんつま)
2015-05-21 15:48:53
鯖の味噌煮、美味しいですね~
大好きです♪
今日も彩りよくて美味しそうです(^^
スナップえんどうも好きなのですが、
最近高くて・・・
1パック(7,8本入り)が199円します。
今日も買わずに帰ってきました~(^^;

お仕事をされている上に、
何か、受講されておられるのですね。。。
すごい!素晴らしい!です!!!
それに、お友達は7年もかけて、受賞!
一つのことに精進!されるのは感服します。。。
tontonさんも、
コンクールに向けて、頑張ってください(^^/
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-05-22 01:33:55
わっ!
コンクールに出品されるのですね☆

すごいすごい!!
今までやって来られたんですものね^^

結果も大事ですが、目標に向かわれるって事が
なによりのことだと思います☆

でも、、、7年かぁ^^A
それでも諦めずに、やり通せるって
本当に、すごい事だと思います。

応援しています^^
頑張って下さいね♪
返信する
ごんつまさん (tonton)
2015-05-22 06:52:37
ありがとうございます♪

本当に地道な努力しかないという感じ。
報われないこともある。
それでもいいからやり続けたいと思うことを見つけられただけでも、
私は幸せだと思うのです。
頑張ります!

スナップエンドウ、高いのですか?
これは夫のお姉さんが畑をやっていて、頂いたものなんです。
だからとっても甘くて美味しいんですよ。
でもこれでもうおしまい。残念~…。
返信する
さっちんさん (tonton)
2015-05-22 06:54:46
ありがとうございます!

もう何回もコンクールには出しているんです。
でもなかなか…ねぇ。
まだまだ勉強不足なんですよ。
もっともっと精進しなくちゃと心に誓っております。

そうですね。
年々かかってもいいから続けたいものを見つけられて
私はラッキーだと思います。
頑張ります♪
返信する

コメントを投稿