tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

とんかつと生姜ご飯のお弁当と、おっかしいわね~

2015-05-19 07:04:12 | お弁当
おはようございます

今朝は雨です…。

今日のお弁当

・とんかつ
・レタス
・ミニトマト
・きゅうり梅酢漬け
・貝柱スイートチリ卵とじ
・きゅうりハムマヨわさび和え
・スナップエンドウ+わかめ酢の物
・しょうがごはん

品数多めの割には、ぱっとしないですが。

パッとするのは、生姜ご飯。

ごんつまさんが作ってらしたので、私もKALDIで買ってきて早速真似っこです。

炊飯器のふたを開けた途端、ふわっと生姜の香りが。
とってもさっぱり美味しいですよ~

昨晩から雨が降っていますが、風が無く弱い雨だったので窓を少し開けていました。
でも朝起きたら、窓が閉まっている。

どうやら夜中、雨が強くなったようで夫が閉めたようです。
それだけでなく、階下にも降りて行って、他の部屋も確認したそうです。

ま~ったく知りませんした。

夫によると、お前はいびきをかいて寝ていた…と言うことですが。

そんなことは無いっ!と否定しています。
友達と泊まりに行くと、いびきはかいてないよ、と言われるんですが…。

おかしいわね~…。

夫と子どもたちだけです。私がいびきかくと言うのは。

つっくづくおっかしいわね~…

私は一度だって、聞いた訳ないわよ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の南蛮漬けのお弁当と、天... | トップ | 鯖味噌煮のお弁当と、やれるだけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ごんつま)
2015-05-19 10:04:25
あっ!私のご紹介までしていただいて
有り難うございます♪
生姜ごはん、気に入っていただいたようで
よかったです!(^^
それに、人参が入って綺麗♪
とんかつも美味しそう~です(^^v

いびきね。。。
私はよく言われます~(^^;
が・・・
私も覚えが無くて・・・
聞いたことがないです~(笑)
こんにちわ^^ (momora)
2015-05-19 10:30:35

いびき…太ってからひどくなってきたような気が。
最近は疲れてなくてもたまに自分のいびきで目が覚めるときがあります^^;ちゃんと眠れてないかも。
うちはパパと寝室別なので無呼吸とかわかりません~。一度調べてみないといけませんね~。

しょうがご飯大好き~♪
便利なものが売ってるんですね~♪カルディのぞいてみまーす^^
ごんつまさん (tonton)
2015-05-20 06:42:27
生姜ご飯が手軽にできて良いですね。
こちらこそありがとうございます!

いびきって、自分で自覚がないのですが、
家族が言うのだからきっとかいているんだと思います。
でも友達と一緒の時には大丈夫ということは、
意識するとしなくなるのかしら??
そんなこと聞いたことないんですけどねぇ(^^;
momoraさん (tonton)
2015-05-20 06:45:34
え?自分のいびきで目が覚めるの?
私の友達もそういうことがあるみたいです。
睡眠も関係しているのかもですね。

うちの夫は時々、無呼吸のような気がするんです…。
たまになんですけどね。
一度自分の睡眠中の様子を録画してみたいですね(^^;
ほぉほぉ (うっかり母ちゃん)
2015-05-20 15:35:33
生姜ご飯の素なんてものがあるのですね。
よし、私もソレ作ろう!

私は、自分のイビキで目覚めることがあります
これって重症でしょうか…
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2015-05-21 06:55:41
そうなんですよ。
便利ですよねぇ。あっさりで美味しかったですよ♪

自分のいびきで目が覚めるって、結構あるようです。
私の友達からも聞いたことあります。
それで安眠できなかったら悲しいですね。
本当にいびきってどうやったら、治るんでしょうねぇ…。

コメントを投稿